
cojのなにか

シャドウバースはじめました

Hearthstone進め中

日本語版来たのでアジア鯖で新規にプレイ中
一からやり直すと面倒かと思ったけど
流石にプレイが長いだけあって
アリーナ無双でカード資産は速効で貯まりました
知識差はTCGじゃでかいねー


というわけでcoj
f:id:elbcoj:20151110135049j:image
トリガー割りたい赤青
盤面を固めて蝿かリーナを押し付ける
トリガーを割りまくって勝つようなタイプでなく
意識させてハンドを縛っていく

あと環境の装填や青封殺の使用率の高く
無色や青トリガーにスルト出していっての爆アドが強い
星くんも増えてるので消滅体制も偉い
スルトすげー

難点はロキ出されるとバアルいなくなった関係で辛い
全部のトリガー割れる訳じゃないので
運で結構負けるなど

ジョーカーはワンハンかライズ
ハンドを結構使うので通常はワンハンで
侍などが多ければライズに変えていくのがよさげ
ライズでないと並べるデッキに対して
チェイン一回のみのリセットになるのでちょっと辛い
ただスピムがいるわけでもないので
ライズは相手によっては自分の首を締めかねないのが難


マリガン
先行はバンシー
バンシーからウインナーマーヤ蝿の流れを作る

後攻はメリィ
先手の3000サーチスタートは大概焼ける
おっきくなるよがあればパールスタートも咎めれる
メリィからロキスルトで盤面を固めていきたい





広告を非表示にする