
cojのなにか

シャドウバースはじめました

ロケテ

新カードに合わせて環境いじりに
新カードは枚数多めになりそうかな


システム関連
・後攻2ドロー
残当
青系の後攻初手ロキの安定感ましまし
赤の4cpだけ露骨に弱いのでなにかください


ジョーカー関連
・レイジオブデス
6cpでもネタのままなんだよなー

・ヘブンズドライブ
セイクリのせいで存在感が薄かった子
十分強いんですけどね
2cpは実際重かったんで結構な強化

・セイクリッドフィールド
残当残当アンド残当
ジョーカー修正の時にこいつは強すぎーって
書いたんだけど
その予想を遥かに越えるあばれっぷり
一部のデッキを簡単に詰ませるこれはさすがに許されぬ

・ワンダフルハンド
5ドローはさすがに結構な弱体
まあ、仕方ない
速度上がって冥札完全に喰っちゃってたからね
それでもハンド補給能力は最高峰
まだまだ使っていくよ

・マッシブサージ
CP減ってどうにかなる効果じゃないんだよなー
綾香みたいに付加効果がないとね


《ヘルバウンド》
BP弄られても最早どうにもならないレベル
スルトがいるかぎりこいつに用がない

《ニードラー》
cipに変更
沈黙と除去に強くなった
かなり使いやすい方向の強化
ぶっちゃけ今の環境でニードラーくんがずっと
盤面にいるとか無理だからね

《守神・不動明王
加護ぐらい持ってきてもいいのよ?
能力事態はホリドラ
んー、呪縛が溢れた今じゃ
こいつで行動権コントロールする理由も薄い
ライバルのイザナギさんのが速効性あっていいかな

《海王ポセイドン
4cp2アド
青には珍しくなくなってきた能力なので
お宅に用はないです

《給食係ピクシー》
たぶんここまでやっても使われない程度に
毎ターンCP拘束というデメリットは重い

盗賊被害者
能力的にうさんくさいのは認めるんだけど
ディナーヒュプが5cpかかるのは、最早ギャグ
流石にハンデスは新しいパートナーくるまで
ちょっと作るのが厳しい
これならディナー1cpに戻してもいいんじゃないですか

《女神の息吹》
ハンデスに弱すぎたタイミングの変更
問題はCPと完全に競合する地下書庫
ハンデスCPカツカツなんだよねー

《バーンカウンター》
パズズバーン残してもよかったんじゃ
上の方じゃ使われてなかったんだし

《黄龍》
6cpかー
並べないとどうにもならないとこに
問題があるんだよなー

《フォースフラワー》
マーヤで死ななくなったよ、やったね
シヴァで死ぬがな
この手の悠長なカードは居座るのが前提なので
サイズが肝
まだまだ足りない

パズズ
バーンカウンター潰したので代わりに強化
サイクルの全員が6000で統一された

《盗賊ZERO》
盗賊加害者
アドアドしすぎた能力を削られた
まあ、後攻2ドローでこいつが初手で出たら
どれだけのアド稼いでくるかわからんからね
それでも事故らせ能力とデッキ回しはできるので
使われるでしょう

《ルサルカ》
ルカちゃんキメッ☆
これが一番理解できない
普通に使われてたのに、なぜかpigまで持ってきた
コルフェやアルシエルを使い回して
デッキまで圧縮してくれるルサルカちゃんは神

実際なとこ、使い回しするデッキは
レベコン系統で封殺や挑発ガン積みの上に
ロキが同CPなのでいれるのが厳しく
インセプの底溜まりに困ってた
なので、能力的にはすごい噛み合ってる
レベコンやれって運営からのお達し

《ウイルス・炎》
ターン開始時に変更
珍獣に生存権は与えない方向
限定的だが、マーヤに近くなったので
大分使いやすさは上がった


残り1枚ルサルカフォイル集めにいこう



広告を非表示にする