cojのなにか

シャドウバースはじめました

アリアンロッド珍獣

ちょっと前からだけど困ったらアリ珍握る
みたいなことが増えてきた
実際にカードパワーが高いってのはあるけど
青がこれだけ増えたら流石にね

昆虫オロチとアリアンの2つを握って
その日の当たるデッキによって変えると結構安定
後は好みで青を握るぐらいか
青も勝てはするけどトリロスが多いと
完全に禿げるのが難点
あと同型が本当に不毛


f:id:elbcoj:20151017140026j:image
普通のアリアンロッド珍獣
環境によってゴルクラ1を指すパターンもあり

先行は、プリティベルからヴァルゴ
後攻は、カイムからヴァルゴ
どっちもそれなりのサイズを並べつつ狂犬を持ってきて
追い風に触れるようにするのが基本の流れ
あとは、毘沙門からお好きなように

4p枠はスチームバクにしたけど
今期はCの方が好みかも知れない
緑なので軽減と追い風っぽくトリガーにさせるので
全く仕事がないわけではないけどね

あとプリティベルとはにわならプリティベル派
装填入りのデッキだと精霊がはいってるのは
青ぐらい、赤系だと機械の方が多い
持ってこられて困るのも赤なので
細かな差だけどプリティベルいれることが多目


青も強いんだけど
同型対決がびみょーすぎるので
ある程度落ち着くまではメタ側に回りましょう