cojのなにか

ライバルズもはじめました

虫オロチ壁打ち

今期壁打ちしかしてなかった気がする
ランリプなんかにもチラホラでてたので
気になって使ってみた


f:id:elbcoj:20151013202432j:image
丸パクリ
何がすごいってblack以外入手容易な
ノンSRデッキということ
珍獣なんかより遥かに低コスト
カード資産がない方におすすめできる
動きが特殊なんで初心者向きとはいい難いけど


取り合えずやりたいことは
並べて、殴って、圧縮してオロチ

前半の動きは昆虫そのもの
ギザ出して虫出してlv3にして殴る
壁がいればちょういっくよーで退かしつつ打点をとる
この打点をとると言うのが本当に重要で
オロチが殴る回数が減るほど楽になるので
ともかくライフダメージを優先する

珍獣パーツはできるだけ残しておき
虫をデッキからある程度引ききったら
追い風からオロチワンハンで底だまりした珍獣を
かき集めてオロチで殴り続ける

別にワンショットではないので
一回でやりきる必要がないのがこのデッキの強み
2周目にさえ入ってしまえば餌とCPブーストは補給される

ワンハン前にオロチ出してハンド使いきって
次のターンにワンハンで補給みたいな動きも強い
2枚程度のCPブーストでも
手札に餌があれば3、4かいは殴れる


重要なことは圧縮
生産工場とグリーンアントは大切に使いたい
青にグリーンアント並べて全員沈黙
みたいなことになると当然詰み

生産工場も前半に出すユニットに困らないなら
オロチまで取ってていい
オロチだして一気に生産工場の第2効果を蹴れると
ハンドにかなり余裕がでる


相性がでやすいんでダメなデッキにはほんとだめだけど
非常に低コストにもかかわらず
先行の強さと相性でガンガン食っていける

このデッキ、余ってたら
あげてもいい程度のカードばかりなので
資産ない人は勇気だして赤ランプな人に
トレード持ちかけてみるといいかも
優しい人ならちょっとしたフォイル数枚もあれば
すべてくれるかもしれません
広告を非表示にする