読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cojのなにか

シャドウバースはじめました

こんな時こそゴエイザ

ハンデス減ったし、緑もレベコンで死に体
これはもうワンショットしかないね


f:id:elbcoj:20151007205952j:image
Bゴエイザワンショ
レベコンパーツをかなり多目にしてあり
ワンショット以外の勝ち筋を作りやすい
ぶっちゃけレベコンの方が勝ちやすいまである

レベコンルートは
イザナミ2回と浮遊術で殴りきりルート
Lv3を大量につくって叩きつける

ワンショットルートはいつも通り
五右衛門、浮遊術、イザナギ集めて
ジョーカー溜まるまで耐える

ハンデスなんかのワンショットが狙えないデッキに対して
攻め手を切り替える
もしくは、前半押され過ぎてどうしようもない時に
逆転手としてワンショットを狙う流れ
対黄単なんかで多いパターン


想像以上にワンショットは辛い
出番があったのが黄単と赤黄ぐらいで
コルフェだったり創世だったりハンデスだったりで
狙いどころが難しい
S黄にはよく決まったのでかなりピンポイント

シャドウメイジは便利
勝手にLv3を下げてくれるので盤面差ができないとか
行動済をLv3にして五右衛門で殴りなどなど


マリガン
先行バンシー、後攻軽減ロキ

先行はバンシーで様子見
レベコンいけそうならlv3を作っていく

後攻は最初からワンショット狙いで動いていい
パーツ集めと盤面維持のロキが一番よかった
ぶっちゃけこのデッキで一番要らないのはコルフェ
緑のお見合いに強いんだけど
ダメージ取るのにもワンショトにも絡めない
この枠の入れ換えかなー