読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cojのなにか

シャドウバースはじめました

初日感

本日の感想がアリ珍は死ぬべきだったあたり
環境はなんも変わってない


f:id:elbcoj:20150918024609j:image
結局ハンデスに戻る
一つ理由としてクローニャの枠が思った以上にない
ハンデスには勝てるがそれ以外に対しての勝率がガクッと悪くなるらしく先行初手以外仕事がないのが痛い
あと盗賊でなければ沈黙やハンデス前に除去れるので
ある程度ならどうにかできるかなって感想

ただ、沈黙ましましはほぼ必須
アリアンやらジャンヌやらアイテールやら
黙ってもらわないと困るのが多すぎる

今日は緑が多かったので盛者もためし
加護がついても除去が容易でなかなか悪くない
ほぼ警戒されない色は大きいね
使いたいのはエンビルユグ加護ジャンヌあたり
かなり制限はきついので
流行ってるデッキ次第で1枚はありかなといったとこ



本日の使用感、使われ感
《天空のアイテール》
除去されないと恐ろしく育つ
まあ、一番最初がほぼ介護必須で
ユグインドラツクヨミであっさり返される
介護なしで殴れるラミアの方がいい
進化下地としてもラミアのがいい

《キュベレー》
緑貫通は、ほぼこいつで勝ってた
単純に7000貫通が止まらない
ユグあたりに貫通つけるとほんとどうしようもない

《狂気の決闘場》
ユグとセットで使うとフリースペル化するの
ちょっと頭おかしいんじゃないですかね
キュベレーとセットでいい感じに打点と除去をできる

《雷神トール》
決起突っ込みまくった黄単スピムで大量に見た
こいつのせいでファンガスガールをいれるのを
かなりためらうレベル

《木精リーフ》
リーフ獅子王相手は死ぬ
スサノオさんで頑張る人もいた
条件がやはりめんどくさいぽい

《フェザードール》
先行の申し子
1tバンシー2tこれ3tリーナの流れがいい
同型後攻だとなんの役にもたたないんで
何かしら対策した方がよさげ
バウンスされると蝿のコスト行き
それなりに腐ることは多い

《忘却の遺跡》
このクソゲー楽しい
スピード違反とセットで使うと創世より盤面死ななくて素敵

広告を非表示にする