cojのなにか

シャドウバースはじめました

初日デッキ

今日から1.4ex
VR需要の高い懐に優しいパックなので
ささっと剥いてしまうのがよさげ

とりあえず初日デッキ

f:id:elbcoj:20150917045456j:image
空いてるところにアイテール3決闘場2
アイテールがどこまで育つか試す実験デッキ

初手アイテールからキュベレイ
アイテール育成しつつ後続も貫通を繋ぎたい
育ったとこでクッキングで秩序固着をつけて守る
と、思ったが5点とれたらほぼ勝ちデッキだし
そのCPを殴る側に回した方が恐らくいい
ポイントの関係があるんでクッキング抜いて
整理整頓でも突っ込むべきか

御供弱体や決闘場の追加もあいまって
この手のデッキはそこそこ多いと見る
同型対決も見越すならユグ対策を仕込んでおくべき
アイテールはともかくユグに弱い

マリガン基準
先手アイテール 後手ミューズ
初手軽減キュベレイも考えたけど
ハンドがちょい辛い
ただ、7000貫通が殴ってきて
後続も全部貫通つきは結構ウザそうだ



これだけだと同型ではげそうなので

f:id:elbcoj:20150917061632j:image
強いであろうと言われてる
蝿リーナ2択デッキ
空きはフェザードール3
作ってる感じだと重くて強い気があんまりしない
ツクヨミはもう1枚増やした方がいいかも
黙らせたいやつが多いしね
初手後攻フェザードールはそんなに旨味がないので
もう少し3cpを厚くするべきのような気がする



広告を非表示にする