cojのなにか

ライバルズもはじめました

1.4ex1雑感 エラッタ勢

今さら御供を下げに来るのか
珍獣は仕方ないね



バルキリークララ》
3cpになって何か変わるかと言われると
なにも変わらない
焼けるやつ多すぎですね


《電竜》
結構使いやすくなったとは思う
問題は今の黄色3cpの層の厚さ
ゴルクラ追い出すのは無理なんで
dob要員と思ったら黄色のdob要員は豊富なんだよなあ


《人身御供》
スピムやカイムやダクプリ御供がやりにくいぐらいか
珍獣にはほぼノーダメ
イザナミ青黄だと地味にいたいかな
あのデッキcp結構重めだし
除去性能には変化ないのでまだまだ現役


地母神ガイア》
5cp事態はかなり強化
問題は環境に焼けない奴が多すぎる
横並び一掃するにも環境にいる横並べデッキが
秩序持ちだらけ
居座れば強いんだがね


《大魔導士リーナ》
魔導士にとって5000は痛いが
他のデッキにとっては5cpは強化
どうせlv3にして出すことがほとんどだったし
強いて言えばキャンバスlv1リーナが
6000ラインを抜けれなくなったのが痛いぐらい
ただ、一線級とまではいわないが
十分に使われてたこれに修正が来たことが驚きだった
花とか、うすしおさんとかまだいるんだけど!!


《デビルウインナー》《ブロックナイト》《カパエル》
マーヤ、ファンガスガールで絶対死ぬマン
まあ、当然やね
元々マーヤ出されるとは面倒だったんで
ほとんど変わってないとも言える
ただ、lv2サーチ珍獣御供出来なくなるのは結構いたい
珍獣包囲網その1


《アステロイドガール》
むしろ今まで自爆してたのがおかしい
lv3で9000不屈と一体を強化と思えば2cpならなかなか
ただ、緑2cpの質と初手だしできないと難点は大きい
ポイント兼進化下地と思えば、出番はあるんじゃないかな


《ミューズ》
元々スピム珍獣全盛期にでたOPカードだし当然である
今後はタッチ採用ではミューズ圧縮は出来なくなる
それでも焼けないスピム進化を止めるという安心感が
メインなので使われるでしょう
そもそも、もっとも採用されてるであろう
赤緑や青緑ベースじゃほとんど影響無しに近いしね


《強さの代償》
これも元々がおかしいタイプ
修正されて6000焼き、2ライフ払うには今一つ
7000焼けるとユグ焼きに忍者で使ったかもしれない
マーヤとセットで焼きにいくか?


《裁断のライブラ》
シヴァで吹き飛び難くなった
元々そんなに弱くないんで十分な強化でしょう
2cpサーチ組に勝てるのは結構でかい


条件除去付き4000ユニが2cp
4000ユニットは1cp相当なんで除去は1cp扱い
かなりコスパのいいユニットと言える
キルユーさんが怒ってらっしゃる
特にブラフマーで呼べるようになったんで
特攻からブラフマーオルトロスの流れが良い
相当使いやすくなった


《刺撃のスコーピオ
まあ、低すぎたしね
忍者スピムという一定需要があるんで
あんまり関係ないけどマーヤで死ぬがなくなっただけで
大分ましになった


《キュベレー》
貫通ばら蒔きで6000
ようやく実用ラインといったところか
貫通ばら蒔き事態はかなり強い
パールよろしく焼けないラインにいるシステムユニットは
とてもウザイのはわかってるので
こいつもかなり使われるようになりそう
と、思ったらこいつすでに1pか
ティターニアと入れ換えで0p居座りそう


《びっくりクッキング》
 いやまじでそこじゃない
効果事態は強いんだからもうちょっと頑張れ


課金SRも修正されるということがわかったので
シヴァは多少覚悟がいるうかもしれない
早々下げに来ないとは思うけど

個人的お気に入りはオルトロス
かなりエラッタで化けたかもしれない