cojのなにか

ライバルズもはじめました

イベント用A青緑

今回のイベント制限は厳しすぎじゃないかなー
まともに揃ってない勢はデッキ作れん


f:id:elbcoj:20150808032222j:image
まだ作っただけでテストしてないので
テストしてから細部を調整予定


とりあえず今回のイベント
種族デッキ系が多いだろうと見ている
パッと思い付くだけで四聖獣や戦士、忍者はA容易
あと亜竜も行けそう
この辺のでかいのを並べる対抗できる青は入れたい
回廊とキッドはデカイを並べる勝負に強い

で、あと忍者にたいして高すぎる壁になる
ユグドラシルを要する緑かなと、いうわけでこうなった
実際に作ってみるとユグの枠が無かったので
入れれなかったんだけどね


しかし、今回デッキ作ってて実感した
4Pカードってとてもありがたいんだなと

使える2Pポイントのカードなんてそう多くないのだ
4Pカードならすごい限定的に使えればいい
最悪石のコストか、軽減に送ればいい位の気持ちだが
2倍のカードしかも、デッキに合わせる必要があるとなると
プールが狭すぎて非常に作りづらい

せめも、4Pのカードも2Pとして扱うぐらいに
出来なかったものだろうか



広告を非表示にする