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cojのなにか

シャドウバースはじめました

死神のランプ

ランプがこんなに頼りになる日が来るとは
大体アリ珍のせい


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ランプ3の驚異の搭載
もともとランプは効果がなければ
次ターンに1ドローになるのでハンデスとは相性悪くない
そして環境にいるデッキにランプが刺さる
黄色のライブ
青のテイマー
そしてアリ珍の追い風である

現状のアリ珍とハンデスは絶望相性
普通にやってる分には相手の弾を切らせばどうにか
問題は追い風ワンハンで手札とCPが豊富な状態
ここにランプをあわせれればかなり相手を制限できる

実際には追い風を打つ前のビートルに引っ掛かって
そもそも追い風を打てないでサレンダーの流れ
ワンハンやって追い風追加でcp余裕でしたも結構ある

まあここまでやっても相性は悪い
速攻されれば除去できないで負けるし
そもそもランプのせいで露骨にカードパワーが落ちてる
このデッキはランプが刺さって
完全停止する相手を見て楽しめる人向け


ライブラはタナトスやヒトミを呼びつつ
盤面を固めて生け贄にもなるすごいやつ
後攻スタートの軽減ミイラライブラタナトスが楽しい
ただ3枚あるとライブラでライブラを釣り上げるという
くそ弱いムーブをする可能性があるので
2枚ぐらいが適正かなという感じ

夢破れはインセプ圧縮しつつ
序盤の進化を抑制する
進化させなければその後ハンデスで落とせる
序盤のアリアンは全力で止めないと不味い

この二つに関しては2pカードと思えないほど強いので
今環境ではお世話になると思われる



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