
cojのなにか

シャドウバースはじめました

死神のランプ

ランプがこんなに頼りになる日が来るとは
大体アリ珍のせい


f:id:elbcoj:20150731104449j:image
ランプ3の驚異の搭載
もともとランプは効果がなければ
次ターンに1ドローになるのでハンデスとは相性悪くない
そして環境にいるデッキにランプが刺さる
黄色のライブ
青のテイマー
そしてアリ珍の追い風である

現状のアリ珍とハンデスは絶望相性
普通にやってる分には相手の弾を切らせばどうにか
問題は追い風ワンハンで手札とCPが豊富な状態
ここにランプをあわせれればかなり相手を制限できる

実際には追い風を打つ前のビートルに引っ掛かって
そもそも追い風を打てないでサレンダーの流れ
ワンハンやって追い風追加でcp余裕でしたも結構ある

まあここまでやっても相性は悪い
速攻されれば除去できないで負けるし
そもそもランプのせいで露骨にカードパワーが落ちてる
このデッキはランプが刺さって
完全停止する相手を見て楽しめる人向け


ライブラはタナトスやヒトミを呼びつつ
盤面を固めて生け贄にもなるすごいやつ
後攻スタートの軽減ミイラライブラタナトスが楽しい
ただ3枚あるとライブラでライブラを釣り上げるという
くそ弱いムーブをする可能性があるので
2枚ぐらいが適正かなという感じ

夢破れはインセプ圧縮しつつ
序盤の進化を抑制する
進化させなければその後ハンデスで落とせる
序盤のアリアンは全力で止めないと不味い

この二つに関しては2pカードと思えないほど強いので
今環境ではお世話になると思われる



広告を非表示にする