読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cojのなにか

シャドウバースはじめました

ポイント更新

シヴァの出張力はさすが
余裕の0pスタート

ハンデスとアリ珍と黄系の三つ巴環境
アリ珍はシヴァ
黄系はインドラ、タッチシヴァ

SRの恩恵を受けてるデッキが強かった
で、こっから本題
実はこの環境、緑のドローサポを厚くした
加護戦士デッキがガチなんじゃないかと思った
侍もたぶんいけるけどシヴァの火力が怖いか
今の火力は三日天下侍ぐらいなら普通に焼ける

というのも環境にいるデッキが
ことごとく加護と不屈に弱い

昨日のトリガー割りもそうなんだが
ヴィシュヌかエンビルが出るだけでかなり辛い
が、ヴィシュヌは防御不能、エンビルは焼けばいい
そんな感じで単体では絶対の対策ならないのだが
加護がつくと話は別である
BP9000以上の加護秩序を抜けるデッキは
たぶんそう多くない


上の主流デッキに関しても

ブラフマーの2つめの効果が無効
ヒトミに頼りきってる除去がきかない
もともとチャンアタに対応しやすい不屈は相性がいい
マミーちゃんをいかに踏まないかの勝負
ツクヨミは、まあどうしようもない

・アリ珍
加護のついたでかいのは天敵
2体以上いたら即サレンダーのはず

・黄系
不屈がパールゲーを回避できる
戦士はインドラもともとほとんどきかない
加護がつくと毘沙門しかないので
夢破れや業をあわせるゲーになるはず


さすがにハンデスはちょっと厳しい目か
それでもアリ珍と黄系、そして少なくない程度にいる
トリ割りとアレス珍獣は優位
戦っていけそうな感はかなり高い

f:id:elbcoj:20150730163830j:image
すげー適当につくってみたけど
今の戦士はAは余裕
もう少し煮詰めればもっと強くできるだろう

なお、ここまで書いて使用感を出してない理由は
ヴィシュヌが一枚も当たってません
他がコンプ済みのため追加投資買うのもためらわれる状態

自分じゃできないけどたぶん強いよ!(予想)
そんな話でした


広告を非表示にする