読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cojのなにか

シャドウバースはじめました

赤トリ割

祈りに任せるのはさすがに無理があった
ただ、赤単の方向性はよかった


f:id:elbcoj:20150729193422j:image
タッチヴァルゴの赤単トリガー割

ヴァルゴは緑との対決の最終兵器
秩序吹っ飛ばす方法がないので最後の数点をとるときに
アレスヴァルゴで無理矢理防御不能にしていく
逆に言えば防御不能つけれなかったら大体詰み

シヴァは大体進化下地
シヴァリリス、シヴァマーヤみたいな動きが強い
あとブレイズシューターと相性がいい感じ
lv2になるだけでかなりブロックしにくくなるし
lv3で10000焼きしたりする
場でも発動するのを忘れてる人はそれなりにいる

中盤に撃てるワンハン便利
ハンド減らしつつライフレースすると
切れるあたりで補給できる
昔よりこういうデッキなら使いやすい


結局カンナ殺すマンやろうと思って
インペテューポンだったりリリスを試したけど
初手カンナ出してきたのは
18戦ぐらいして一人のみ
メタ回りまくってて黄色はすでに居なくなってた
赤黄や赤系がかなり増えてた
アリ珍がちょこっといてハンデスがそこそこぐらいかな

緑が増えるようなら、このデッキの賞味期限は短い
ただ、赤黄はいけるしハンデスと珍獣は結構得意
黄色がそこそこ残るようならこのデッキはいける

先行 マコ
後攻 メリィシューター

メリィシューター辺りは御供狙われるんで
ネビロスもあるとよし


広告を非表示にする