cojのなにか

ライバルズもはじめました

ブラフマー考え中

昨日からの流れでブラフマー構築

ブラフマーで戻したいやつ

一位 ミイラくん
ほぼ鉄板
とりあえずアド取れる出しやすいユニット

二位 スカルウォーカー
使って評価をあげたユニット
ブラフマー事態軽減を多用するので、ハンドが結構きつい
運のからむヒュプノスより単体でアド取れるこっちがいい
あと不死シナジー
なお、ほとんど軽減で使ってた模様

三位 テレス
除去されなきゃとりあえずうざいと思わせれる
こいつが一番重要なのは舞姫の部分
トリガー割りつつ守り手で除去
ブラフマー出した返しのリセットに対応する方法が
ぶっちゃけこれか、ハンデス眼差しぐらいしかない
献上品はcip組になんの役に立たない

四位 ミュウ
こっちはハンデス眼差し型
ブラフマーがでっかくなって死ににくくなるとこもいい
問題は、ハンデスできなきゃ意味がなく
イザナミがいるとトップゲーであっさり負けること
イザナミまだまだいるんだよね
ブラフマー系のデッキだと割りとみかける

五位 イエティ
ブラフマー出した次のターンまで生きてたら強いよ
生きてたらね

アシソルとチュパカブラなんかのシナジーも考えたけど
ランダム召喚なので、単体で仕事ができて
ついでにシナジーがあるぐらいが使いやすい


3CPに関しては
タナトス、青ヒトミ、フレスベルグあたり
フレスベルグはユニット一体以上もっていきやすいんで
ブラフマー後の盤面には便利
結局不死シナジーとレベコンシナジーは強いという
分かりきった結論である



f:id:elbcoj:20150728054123j:image
結果できがったのがこちら
普通の死壊石テレスブラフマー
最初は蝿いりだったけど蝿はなんだかんだで結構おもい

なお紫電竜試した結果、返しのリリーで乙るんでダメでした
思った以上にパール対策は面倒


広告を非表示にする