
cojのなにか

シャドウバースはじめました

カンナパール

この流れが多すぎた
ネクロポリスためしにいったら
黄色スタートばっかりでどうしようもない


f:id:elbcoj:20150727022615j:image
B夫婦デッキ
動き事態は、前環境のメガバウンス
パールヴァティが入ったことで、ウイルス運ゲーが追加
ライブがウイルスとシナジーでかなり発動させやすく

シヴァは横ならべを咎める
珍獣を一掃し、光鷹丸とちがって腐らない
lv3でメガバウンスが苦手なユグを処理で噛み合ってる
パールがウイルス送って威力調整
ちょうどパールとウイルスは死なないBPと



とりあえずこの系統にぼろ負けしたので
色々と使いつつ対策を考えた


1.人身御供
先行初手パールなら安定の返し
ただ、カンナスタートに御供で返すと
祈り潰しのパールが痛い
パールを返せないと結局運ゲーは変わらないし
テンポ取り返せずにそのまま終わるパターンも

2.ゴーレム早打ち
ゴレームはウイルスの効果がほぼ意味ないし
lv2になればウイルスを食える
カンナスタートでも早打ちで処理できる
問題は、マリガンが厳しい
後攻マリガンの初手ゴーレムは黄色一点狙いに近い
ゴーレムと他の色に出しやすいミューズ辺りを
両方持ってるマリガンがどれだけできるやら

3.横に並べる
2体以上並べればいい
と思いきやレイアが来たりマーヤが来たりシヴァが来る
初手パールに対しては
3000サーチャーを2体だしてもシヴァラインなのである

4.紫電
割りとマジでこのペースで出会うなら
2か3入れてもありじゃないかと思ってきた
実際今日当たったブラフマーデッキは結構入ってた
そんなに腐らん気がする


この辺を複数選べるデッキが理想か
1.3で対策できる珍獣か
3.4あたりできるブラフマー辺りならどうにかなるか?
ブラフマーに関してはだいぶん怪しいけど

シヴァ珍獣もシヴァとインドラがかなりいるのが厄介
すでに何戦か試したけどパールの数次第か


おまけ

f:id:elbcoj:20150727032235j:image
今日やってた猿珍
赤のSRがいかに質がいいか分かる
ワンハン速度アップのおかげで猿系だと相性がいい





広告を非表示にする