
cojのなにか

シャドウバースはじめました

初日感想

カードあんまり買えなかった初日感

・後攻3cp
デッキの形を変えないと前よりきつい
2+1cpできれいに使いきるか3cpをもっといれるか
後攻海洋がマリガンだいぶん困った


今日使ったor使われたユニット感想

こいつが悪魔という事実
秩序もBPで乗り越えていく
青の蝿対策、横に広げるを完全に否定してる
バアルかこいつかっていう2拓が青に辛い
今日対戦してもっとも勝てんなと思った

・シヴァ
赤青系で使ってるのが多目
チェインと絡むとほとんどリセット
自分の盤面も残らないから、既存の赤青だと
使いにくいように見えた
シヴァアザゼルの安心感

・アリエス
ピン沈黙とても強い
及第点サイズの沈黙は安心感すごい

・キングバクダル
後攻1ターン目の3000サーチャー処理
地味に5000じゃブロックできないのが強い
ただ、初手以外一回も飛んでこなかった辺り
手で腐ってた感

墓地肥やして即効出すタイプと当たった
出されると厄介だけど、スゲー困るってほどでもない
キャンバス無しだと今一つかなと思った
ウッホーがともかくうざかった
ブラフマーよりこっちに苦戦した

・コルフェ
使いがって良好
先だし牽制から疑似ハデスまで何でもできる
封殺やチェインとの相性が素晴らしい
新しい青3cpの主力

先手カンナパールヴァティムーブはやめるんだ!
御供しないと運ゲームーブ
守りのキャラというよりは
優良サイズのシステムユニットに近い
レイアやリリーでサポートしたい

早打ちとセットでずっと飛んできた
マジめんどくさい
リセット後がちょっと弱い
青じゃないと除去大変そうだなーと思った

コルフェとセットでウザムーブやってた
相手依存しないから鏡合わせより使いやすいなーって印象
コルフェ処分して、これでコルフェが帰ってくるのが楽しい



とりあえず赤悪魔がとても辛い
人身御供の必要性アップ


広告を非表示にする