cojのなにか

ライバルズもはじめました

明日使う予定のデッキたち

当たるものによって変えていこう

f:id:elbcoj:20150722185729j:image
シヴァ3投入
いつものイザナミ
青黄構成より自分にあってて勝ちやすい
シヴァが苦手だった序盤わらわらを潰せるかの勝負

シヴァは、出張力高いんでいろんなところで見かけそう
マーヤとの相性は最高
先にだして火力調整から
シヴァ出して重ねれば4cpで最大で6000ライン崩壊と1点
投入できるデッキの多さから、即効3枚ほしいところ



f:id:elbcoj:20150722191443j:image
ヴィシュヌ3、自由枠1
前々から鏡青緑作ったときのアテナがじゃまと思ってた
あれのための進化下地を入れたくないのだ
その点ヴィシュヌは、下地なしでBPを優位にしてくれる
鏡で帰ってこない点は惜しいとこ

ヴィシュヌは、今後の緑の主力になれそう
アテナを下地関係でいれたくないデッキは多い
沈黙にたいしても、cip持ちで本体7000と強い
特に早打ちとセットで全体-2000しつつ
8000までのユニットを一方的に殺れる素晴らしい相性
3枚当たれば緑系で攻めようか




f:id:elbcoj:20150722193450j:image
ブラフマー3コルフェ2残りはネクロポリス辺りをためし
ちょっと前に使ってた拒絶青
ブラフマーなら拒絶相性もいいし
当分はこういう形を試していくことになりそう
イエティは、ポイント兼ブラフマーとの相性採用
ブラフマーから飛んできて、回りが死ぬごとに
ウッホーウッホーと死ぬほどうるさいのが予測できる
そして8000ユニットの出来上がりである
なんだこの嫌がらせみたいなムーブ
Pig持ちは少ないのでまだまだ調整が必要かな

ブラフマーは、書いてあることおかしいし
使ってみて以外と弱かったには、恐らくならんだろう
デッキの性質上高速で出すか、毘沙門の返しが一番か
デッキ的にはまだ未知数