cojのなにか

シャドウバースはじめました

1.4初見雑感 緑

緑は種族押しかなあ

[グリーンアント]
ユグは突破できないけどアドはとれるみたいな方向
ガンガンせめて手札補給、ワンチャンあるかもしれない

[浪人]
奇数は化け物
ターン開始時にいないといけないので
偶数ターンに出さなければいけない
おい、つかいにくすぎるぞ

[怪盗ゼロ]
手札なしからヒュプを起動させるアドマシーン
バウンスなんかで手札を6枚以上にできれば
単独でもアドマシーンになれる
2つ目の能力もアドマシーン
Bp6000で盗賊種族も相まって青緑盗賊の希望の星

[タウロス]
赤青で追加効果
緑に無我はともかく固着はもうイラン
盗賊ならワンチャンあったかもしれない

[ヴァルゴ]
なんだこのネタ枠!
と思ったら能力はしっかりしてやがる
赤はテューポーンからのブロッカー排除
黄はエンビルからのドローサポート
能力が噛み合ってるんで普通に巨人デッキで使えそう

[キュベレー]
貫通は即時ほしいんだよね
あと貫通は高め設定らしく3cp5000とサイクルの中では
物足りなさが目立つ
ウイルス考えてもうーん

[ラミア]
2cpウイルスサイクルの中ではもっとも気に入ってる
初手出しすれば、次のターン7000
2cpでは破格サイズにばける
後半だと今一つ感はあるが
こいつが死んだら終わりになりにくいのは結構重要

オーラブレードさんが悲しんでる
場に出ただけで相手にbp-2000
相手がアタックすると即時にbp-1000
除去したいけど秩序もちと焼けません
攻防揃っててなかなか悪くない
Bpで勝って行きたい戦士シナジーとも噛み合ってる
ただ、他のSRみるとなんか足りない感が否めない
まあ、それでも正直十分使えると思う
ポイントついてたら戦士は試してみたいところ

[ウイルス力]
ラミアの本体
Bpサポート力はなかなか高い
時間がかかるが複数体に基礎bp強化と考えると
フルーツ涙目である

[ウイルス攻]
こっちもBPサポート
不屈との相性が良いといったところか
持ってくるやつが今一つなのと殴らないと強化出来ない
この2点が評価を下げる










広告を非表示にする