cojのなにか

シャドウバースはじめました

1.4初見雑感 青

この頃青のSR強いっすね


[キャンサー]
赤緑
4000ダメと1ドロー
んー、機械種族だと赤はともかく黄の方が良かったなあ

スピムがつけれる忍者
まあ、忍者という種族のせいで警戒されてる感
3cp3000はちょっと弱すぎませんかねえ

[コルフェ]
一緒に逝こうよ
トリガークロックという新能力
トリガー回すとレベルがガンガン上がっていく
そして一緒に逝く
能力が面白いのでちょっと使ってみたい
除去手段があれば疑似ハデスにもなる

[イシュタル]
不死6000の新機軸
レベコンウイルスをばらまくハデスのお供である
レベル3で1体破壊とちょっと使いにくい
一番簡単なのは挑発か、4cpでピン除去
軽減すれば3cpで無条件除去は手札消費がきついがあり
問題はタナトスの壁
アイツつえーんだ

[青プロメテ]
沈黙ばらまき装置
ウイルスと併用するとツクヨミ相性が悪い
そこでこいつである
問題は、アタックできるならそんなに沈黙イランのだよ
ユグに沈黙投げにくすぎー

んー偶数限定か
これに1cp足すとハデスと思うとタイミングといい
使いにくさが見える
コルフェが同じcpにいるのもマイナス

[サイボーグ死兵]
青の1cpでcip持ち
素晴らしい
能力も限定的とはいえピン沈黙
イザナミのお供に

最初何いってんだこいつ状態だった
出すと盤面が整う
軽減出しで5cpという軽さで最大8cp分のユニットが出る
軽減したユニットもでてくる
軽減前提でだしても損する気がない

Pigとレベコンが得意な青でこれはヤバイ
4体のチャンプブロッカーがでただけで面倒なのに
ミイラとヒュプやpig持ちが出ると爆アドどころじゃない

2つ目の能力も何かがおかしい
アタックしただけで相手の盤面にいる最強ユニットが
1cpユニットになる
キャンバスという使いやすいインペ剣が青にはある
1cpサーチャーはほとんどのデッキで使われてるので
交換先はそんなに困らないだろう

3つ目の能力も面倒
こいつを除去できないかぎりユニットは増え続ける
しかもコスト3限定で増え続ける
延々とタナトスが帰ってくるとか勘弁してほしい


2CP以下を大漁に使い3CPもいてキャンバスがある
ぱっとおもいつく海洋がいまのところ一番相性が良さげか
ただ、能力見るかぎり青系ならどこでも入れそう

テキストが長すぎるせいか
こいつの特殊召喚は進化以外のという文字が見当たらない
進化まで出てきたら卑弥呼で楽しいゲームの始まりだ

[ウイルス成]
レベコンウイルス
アタックしてこなくてもレベルが上がるというのは
なかなか面白い
イザナミ用のレベル3も作りやすくなる

[ウイルス黙]
ランダム沈黙
ツクヨミがウイルスと併用しにくいため
ウイルス使うなら今後はこういうのを使うことになる
ぶっちゃけ持ってるやつがあれなので
青はウイルス使わなくてもいいかなとおもわんでもない







広告を非表示にする