読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cojのなにか

シャドウバースはじめました

1.4初見雑感 黄

なお前回ガブリエルは微妙といってた模様


[ライブラ]
3cp3000と小さい
赤、3000蝿
青、墓地のコスト3を特殊召喚
物足りないサイズだけあって能力は強い
マコからプチ蝿になったり
バンシーからタナトス持ってくるのも面白い
なかなかいいカードじゃないかなーと思う

偶数のみコスト3以下バウンス
ジャンプー頭おかしいわ

[ジェスタークロー]
3cp6000でトリガーバウンス
何が刺さっていても問答無用で送り返すのは
なかなか使い道があって良さそう
青黄ハンデスの可能性

緑がいれば3cp7000
普通に出すには弱いので
緑がないと使えないと思ったがいい
青はレベル2破壊
チャンプアタック後に出せるといいが
青確保が難しくなるジレンマ

[ダークプリ]
初手出し出来ない代わりにアドが大きい旧カイム
アリアンとの組み合わせを期待中

後攻初手で結構期待
ウイルスで盤面を邪魔したついでに呪縛ばらまき
ランダムとはいえ上手くいけばユニット除去に近い
サイズも安心の6000と必要なものを揃えてる

[テイアー]
2CPウイルスばらまき装置
んー、初手出ししてこいつが殴って呪縛ばらまき
カンナに勝てるかというと今一つ

[インドラ]
小さな毘沙門
相手だけ破壊効果なのがとても今一つ
全部消滅だったらもっと評価できた
それでも調整の効くリセットはメタカードとして
一定評価のできる
地味にレベル3以外の毘沙門を止める能力を評価したい
まあ、ガブ飛んでくるんだけどなー

[ウイルス費]
ターン終了時ランダム行動権消費
ブロッカーを一体排除する
エンビルだろうと問答無用である
アタックすれば気にならないのだが
こいつがいる=相手の盤面に6000が立っている
なかなかゆったり展開するデッキの天敵っぽい

[ウイルス縛]
呪縛ばらまき
スピム系の殴りあいデッキとの相性がいい
一方的にダメージレースに勝てる
不動さんって一体なんだったんだろうか







広告を非表示にする