cojのなにか

ライバルズもはじめました

1.4初見感想 赤

アップデートまで海洋とアリアンでのんびりプレイ
特に書くことがないので前回のような初見感想

[アリエス]
基準点の3cp6000で魔道士
青黄で沈黙と次元干渉
魔道士でピンで沈黙撃てるのは秩序対策に良さげ

[フレイムソルジャー]
自分もくらうんかい
マーヤで良さそうにも思うが後攻即出しできるサイズで
珍獣を苦にしない能力はまあ良さそう
蝿前に出すとチャンプブロックすら許さない

[キングバクダル]
珍獣爆発させると最大2000
奇数ターン終了時3000
最大だと敵全体5000焼き
この条件だとラミエルのが楽に感じる

[レオ]
緑がいればようやくビートル
黄がいれば3cpリリー
弱くね?

小さなブレドラ
と思ったらウイルス効果の関係で
ブレドラよりたちが悪い
インペセットしやすい赤にこの能力は大分強い
ニケバアルの新しいパターン組めそう

[シーサー]
アタック時早打ち内蔵
ご丁寧にスピムつける方法まである
なお神獣の質
ぶっちゃけ5000じゃたりん

[ソウルダンサー]
2CPウイルスばらまき装置
初手で出したいユニットではないからあんまり関係ないな

[シヴァ]
珍獣は死ねウーマン
ついでに焼き体制の微妙な並べるデッキも殺していく
レベル3でユグまで焼きにいく
2CPの癖に盛りだくさん
蝿の前に出せると邪魔なの一掃できるしいいかな
マーヤで大体いいんだけどね

むしろわらわらに弱いイザナミで非常に助かる
赤青イザナミの新メンバー確定である

[ウイルス炎]
ターン開始時1000ダメージばらまき
地味に相手だけはでかい
ただウイルス事態、蝿との相性が最悪に近い

[ウイルス灼]
自分のすべてのアタッカーがプチブレドラ
ニケとの相性がヤバイどころじゃない
初手ニケから軽減インペパズズで敵全体6000焼きである
なおウイルスは死ぬ
さすがにそこまではやり過ぎだが
BPの脆いニケのサポートとしては最高くらすに見える




広告を非表示にする