
cojのなにか

シャドウバースはじめました

アリアンロッド

久しぶりに使ったけど
緑やら遅い青には本当にぶっ刺さる
勝てないデッキも多いけどAなら割りきれる

f:id:elbcoj:20150718154515j:image
低コストを並べて、追い風から銀盤で相手を処理
加護つけてとかも考えたけど微妙
さっさと一周させて新しいサーチャー確保した方がいい

加護にともかく弱く出されたら詰みを避けるため
居合い切りに頑張ってもらう
CPが正直重いが、確実に倒せるのはこのデッキにはいい
2体目以降は並べてクラウンで頑張る

今期はリリーがポイントも美味しくていい仕事をする
このデッキでも、序盤のダメージ差を押さえたり
リリークラウンで打点取りつつユニット排除したり
アリアン後にだして2体処理できたりと大活躍

アリアン珍獣のコツとして
サーチャーは大切に使いましょう
CP余ってるからとぽいぽいサーチャーをだすと
アリアン後の処理能力がすごい足りなくなります
追い風系のデッキは、緑のサーチャーは特に重要
出しすぎて緑が枯れたーにならないように注意


ちょっと気になった点がジョーカーが微妙
ドロサポと思ったがジョーカーくる頃の手札は余裕がある
その後アリアン出し始めるとかつかつになる
トリックフィンガー以外のがいいかも

マリガンは先攻後攻プリティベル






広告を非表示にする