cojのなにか

ライバルズもはじめました

獣ワンショット

普通に作っただけだと今一つだった獣イザナミ
ワンショットと組み合わせると一気に噛み合う
頂上で見かけて即パクリ


f:id:elbcoj:20150713033744j:image
獣を並べてヘブンズドライブゴエモン
低コストを並べないデッキにともかく強く
先攻3ターンでゲームが終わることもしばしば

ゴエモンや赤象が通じにくい緑デッキには
ヘブンズドライブでのダメージレースを強要する
ユグやブロッカーはイザナミで処分していく


ともかく先手でぶんまわると楽しい
勝ちルートが多く、普通の獣のようにlv3赤象投げたり
風船ゴエモンで象が爆発したり
ヘブンズドライブとイザナミでブロッカー除去など

まあ、Aデッキらしく割りと後攻は苦手
低コストだらけのデッキだと打点がうまくとれない
あとマーヤが居座るだけで盤面が作れない
結論、珍獣が死ぬほど辛い

ミューズやユグの入った緑系もまあまあ苦手
ただ、そっちに関しては相性のいいイザナミ
ヘブンズドライブのお陰ですごく辛いわけじゃない

それでも風船ゴエモンイザナミという必殺コンボのお陰で
最後まで逆転が狙えるというデッキになってます


何度かやってみてちょっと思ったこと
1コスの重要度がとても高い
イザナミデッキなんで当然っていえば当然なんだけど
追い風の発動要因だったり
必殺コンボの軽減要因だったり
挑発の発動要因だったり
ゴエモンの打点力だったりと
後半1コスがガンガン必要になります

特に、追い風に必要な緑の維持が難しいので
葉っぱブロナはほんとに重要
CP余ってるからとぽいぽいだしてると
後半どうにもならなくなるんで注意です


先攻マリガン
ブロナと1コスサーチャー>ムルル
返しのマーヤが怖いものの、頭数揃えつつ
コンボパーツ探しにいった方が個人的に良かった
先攻3ターン目で殺しきるのが目標である

後攻マリガン
御供>>>>ムルル
後攻は御供しないとどうにもならないことが多い
ムルルスタートは早めに赤象をおきたい




広告を非表示にする