
cojのなにか

シャドウバースはじめました

ロケテ

1.4らしい
過去イベから考えると後攻3cp1ドローは
今とほぼ状況が変わらない
マリガンがちょっと楽になる程度で後攻不利は一緒
cp使いきれないと、ハンドが減る分今より悪いまである
個人的には、2cp2ドローの方がいい


ジョーカー一部変更

[探偵]
7000焼きの代わりに自分ユニットLv3OC
5000焼きと速度一緒で分かりにくい
まあ、5000焼き使われてないしあんま隠せてないね

ぱっと思い付く辺りは、プロメテとのコンボ
プロメテが爆発して更地になった上で、周りのも殴れる
問題は、7cpとか言う使いにくすぎるコストである
プロメテとアタッカーを前のターンに出すか
CPブーストするしか方法がない
ぶっちゃけ10CPも使うならもっとお手軽コンボもある
んー、探偵の受難は続きそうである


[ピンク]
何故かマッチョ方向にいってしまった
次元干渉付与と加護付与にBP2000アップ追加

次元干渉の方は、元々ブロック出来るやつが小さいので
あんまり恩恵は感じにくいけど、加護付与は大分強くなった
最速で溜まって0cp加護bp2000アップは、守り力が半端ない
3000サーチャーですらソードダンサーに化ける
ミューズユグのセットにつけると、もう泣きたくなる
BPアップのお陰で、ツクヨミ終わりにならないのもでかい

毘沙門までの安心を買うことが出来ると思えば破格の安さ
ピンクの育成頑張ろう


[まりね]
ワンダフルハンドまだ許されません
とうとう遅くなっただけに飽きたらず3CPです
まあ、仕方ないね大半の人の使用率TOPだしね
ただそれでも、ハンデス系じゃ使うと思う
赤黄色とかだと、沙夜に移っていきそうな感じ


[軍治]
なぜお前がBP2000増やさなかったのか
コレガワカラナイ

不屈貫通付与、BPは増えない模様
いやまあ、不屈貫通でBPまで増えたらヤバいんだけどさ
不屈とBP付与だと、侍で需要あったんだけど
ただ、序盤の貫通はうざいというの既にゴリデスで証明済
ジョーカー切るほどの価値があるかは怪しいが

もう一つは強制防御付与
0CPで1除去と思えばそんなに悪くもない
ユグとあわせてCPブーストと除去と一石二鳥も出来る
問題は、探偵やトッキーの除去と違って
盤面にユニットが必要であると言うこと
それはつまり、毘沙門は除去できないのである
個人的にこれはめっちゃマイナス
序盤から押せ押せ出来るデッキならありかな?

変則的だけど付与してサーチ珍獣特攻からイザナミもある
イザナミの除去はどうしてもCP必須だったんで
序盤の脆さをカバーするには悪くない



まだまだロケテ
まだこのあと変わる可能性はあり


進化不能、ツクヨミみたいに一気につけれると良さげ
色と名前的に、青っぽいけどどんなカードやら




広告を非表示にする