cojのなにか

シャドウバースはじめました

停滞の楽園

生命の矢と停滞の楽園で必死に耐えて
ワンショットというデッキを考えた
ハンデスにくそ弱そう

鏡の盾は、アドとれそうだけど
相手ターンに手札3枚を常時維持って正直むずい
トリガー回収は即アドに繋がりそうだけど
奇術師でいい感じはある
トリガーとインセプどちらも回収に旨味があるのは
海洋かハンデス


f:id:elbcoj:20150612165622j:image
また青緑
というのも、今期やってて思ったのが
祈り弱体を受けて御供が減ったことによる影響で
珍獣、赤黄、黄単バウンスの3種をある程度見れる
ユグミューズの組み合わせが非常に使いやすい

イザナミやってたときも
珍獣対策のユグミューズ喰って盛ってた感あったし


上のデッキは、ブロックを強要してパンプで片付けるという
昔からたまにいた青緑タイプ
なんか地味に見かける機会が増えたのでパクってみた

肝はフレスベルグ
これがレベル2キャンバスで暴れだすと
盤面整理できて勝ちが近い
ハデスを警戒させてブラフアタックを何回通せるか

実際はハデス入ってないので
盤面処理出来なくてじり貧みたいなのも多いけどね

マリガンは、先行風忍後攻ミューズ



広告を非表示にする