読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cojのなにか

シャドウバースはじめました

エラッタいろいろ

自分のデッキで被害受けそうなのは祈りディナー辺り

珍獣がエラッタ受けてないんで増加かな


ジャッジメント
黄色なしからのカパジャッジが来なくなった
一番影響あるのは黄緑と侍あたり
赤黄なんかはクラウンとギョクジが主流
あんまり気にしなくてもいいかな


タックル
地味に強い気がする
相討ちがユニット残って1点
基本アップでその場以降も影響受けるし
ただ、パンプの枠はそんなにないんだよね


アークドラゴン
育ったユグも焼けるやったね


ポイズンディナー
開幕ディナーは禁止の方向
地味に2連打しにくくて使いにくい
良いことは、女神の息吹がすごい使いやすくなった
息吹のポイントしだい


サラマンドラ
8000進化まで焼けます
アテナがきても横の6000が焼けるしありか
まあ、ミューズがいるのがほとんどなんだけどな


ミノタン
庭と同じようなサーチャーに
すごい優秀に見えるけどユグドラシルとかいう壁
昆虫新パーツまち


祈り
毘沙門に繋がりにくくなった
御供から祈りで無理矢理盤面を取り戻すのは
ちょっと厳しくなりそう
ドロー面は同じ
青黄の祈りをライブに変えていくか考えよう


イーリス
だいぶん強くなった
黄色3cpはライバル多すぎて投入できなかったけど
2なら話は別である
トリガー使わないデッキはほぼないので
一定の足止め効果は期待できる
地味にlv3で蝿回避できるようになった
3cpのときはどうやってもできなかったのにである


4cpにはロキがいる
あとツクヨミでいいんだよね


カウンタークロック持ちの基準サイズに
青で悪魔は使いにくいのは変わらず
新パーツまち


ダルタニャン
4pのときSデッキで使ってましたけど
こいつの攻撃が通るときに相手の盤面にユニットはいねえ


ライジングドラゴン
初手でだして、次ターンドラコかギャウルスで6000
蝿から逃げやすくなって良い
使いやすいフィニッシャーが来れば竜デッキわんちゃん


ロイソル
弱すぎた効果がまあ普通に
それでも、ナギを見るとまだたりない
侍がサイズで厳しくなりそうなんで
戦士でサイズゲーできるようになるかもしれない
期待はあんまりできない


ヴァイオレット
ライフ1点で1体除去は結構いいんだけど
サイズダウンがともかく痛い
蝿の前に出したいけど蝿で死ぬので意味がない
使えないままである


エルフィード
ちょっとだけ使ってたけど戦闘時の信頼度は結構高い
同じcpにエンビルがいるのがあれだけど
前よりは使っていけそう


ゴーストフェンサー
5000になってなにか変わりそうにはない
こいつがほしいのはプレイヤーアタックを食らったとき系の能力である


エニフ
こいつ今期4pなんだよね
基準サイズに盤面負けしてたら無料ホークアイ
ゴッドフィストなんかより全然強いと思う
あと地味に青のミイラチャンプアタックなんかに強い


黒翼
使い終わったインセプもっかい引けるよカード
2cp使うならマジブでいいのでデッキが戻ることを
利用しないと旨味がない
いまのとこやっぱ使い道は思い付かない


スピリットアックス
ライフあってもなくても使えるように
VRと思えないごみだったので当然である
1cpがやっぱり重いが
ライフ3から5cpで飛んでくる11000ユグや
10000黄ジャンヌは一部のデッキを詰ませれると思う


三日天下
6000アヤメって対して強くないよね
まあ、それ以上にBP3000のシステムユニットを
蝿外に送れなくなったのでゴミ











広告を非表示にする