
cojのなにか

シャドウバースはじめました

ようやく安定してきた

ようやく勝てるようになったとさ
赤青は、序盤の御供が辛くて断念
赤黄が多すぎるとやっぱり辛い


f:id:elbcoj:20150520100230j:image
やっぱりガブ黄
そこそこ多い同型メタ、そして毘沙門を撃たせるための
エンビル3積み
珍獣が増えるようなら光鷹丸に入れ換えていく形
ハンデスがこれだけ多いとなかなか珍獣見ないですけど

エンビルのお陰でガブを多少は牽制出来てるようで
業因果レイアの4点ムーブの成功率は高い
創世のケアされたらどうにもならない感はぱんぱない
それでも、創世因果の逆転パターンも少なくないので
ポイント要員と因果発動要員
個人的に軍師の采配も悪くない

このデッキを流れ的には前半は御供使えない盤面を
作ることを意識した方がいいです
腐った御供を後半吐いてくれることが多く
そこからの逆転パターンが多々
創世はオマケと思う方がたぶん良い
ただ、ケア率は割りと低い
無色トリガーがこのタイプは多いので
あんまり警戒されないというのもあるかもしれない