読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cojのなにか

シャドウバースはじめました

イベントまち

はやくロストボーイパレードがほしいです
腐らないハンデススペルは素晴らしい


テスト因果応報ってことで色々試した結果
前回のミュウハンデスで稼いだ分をごっそり減らし
あのデッキ勝率7割超えだったので相当溶かしてますね


f:id:elbcoj:20150518151405j:image
テスト1海洋型
キャンバススピムで打点取りつつ
盤面が処理できなくなったら寒波因果で処理
卑弥呼で毘沙門にも対応できないかと試した形

まあ、結果はひどいものでした
寒波後にハンド潰せてないと軽減から1コスでてくるし
卑弥呼いたらガブ飛んでくる
そもそも石入ってないのでコンボしにくい
ぼろ負け


f:id:elbcoj:20150518152829j:image
テスト2赤青不死型
緑がポイント的に美味しくないせいか環境にいないので
怜花非搭載にしてみた

こちらは結構好感触
青赤をみると御供で処分しにくることが多く
因果が腐ることが少ない
毘沙門ガブ辺りを誘って業因果が決まると勝率100%
赤黄がそこそこいるなか唯一勝ち越し


f:id:elbcoj:20150518161502j:image
テスト3青緑型
この辺でガブで業を踏まれるのが不快で仕方なかった結果
ユグドラシルがいれば毘沙門しかないだろうと青緑に
かなり気の長いデッキでお見合いしまくるので
ワラシ投入でハンデスや沈黙をばらまけるように

初期は鏡合わせと寒波入り
盤面が長持ちするので寒波はそんなに要らないなと抜き
鏡合わせはどうしても早打ちがほしいためしかたなく抜け

結果は環境が悪かった
赤黄には結構よかったものの
ハンデスと気の長い勝負してたら当然負ける
あとブラックブランのせいで沈黙を見る機会が多く
ユグドラシルの活躍が今一つ
あと因果の発動方法が完全に相手任せのせいで結構腐る
やっぱり業以外に能動的に発動させる方法が必要


試してわかったこと
因果複数詰みは腐る可能性が高すぎて微妙
業が一番発動しやすいので業はほしい
寒波はハンデスとセット
言うほど御供は対策できない
スピムがない緑なんかに対する後半御供にはぶっ刺さる




広告を非表示にする