
cojのなにか

シャドウバースはじめました

メタ環境

今期のメタも大分落ち着いて
Sベースの黄緑、ニケバアル、緑単が中心
今のところこの前の黄単でも6割ぐらい
でもBでもこの3種全部食えるなら同じぐらい盛れるなって
そんな結論の赤単


f:id:elbcoj:20150512063022j:image
B赤悪魔
徹底して人身御供で処分し続けるデッキ
スピムが少ない環境になったせいで御供の返しに
ダメージをとられなくなってきたのが大きい
赤ですが処分方法が多くミューズユグをほとんど苦にせず
ダメージ差で逃げ切れる
ニケを即焼けるレイニーは2枚
ユニットが少ないのでマリガンが若干怖いのが難点

まあ、Bだし当然ですが上のS各種に強い
事故なきゃほぼ勝ちます
なのでSが多いと思ったらこれ握って狩ってます

苦手なデッキはスピム、珍獣
後、衝動ウルフェンは詰み
エンビルだけならどうにかなることのが多いです
侍は最初のアヤメを上手く矢で処分する勝負
殴ってきてくれたら、大体勝ててる感じですね
ただ、苦手なのがJ23環境にほとんどいないので
のびのびできます
勝率9割オーバーの為、トータルでS握ってるのよりちょっと盛り少ないぐらいで精神に優しいというのが売り

マリガン
ピンクはレイニー
その他は御供
侍っぽいなら石もセットで持ちたい
ただ、ユニット枚数の関係でマリガンが怖いので
妥協することも多いです
大抵どうにかなりますし

広告を非表示にする