読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cojのなにか

シャドウバースはじめました

試してわかったこと

アルシエル
アドバンテージの塊
こいつのお陰で、後攻は軽減しまくりで盤面作ってました
不滅もBPで押してくるやつにたまに使う
鏡合わせでこいつ出てくると色々頭おかしい

こいつ赤より青止めまくるんですけど!
チャンプアタック止められて2回ぐらい詰みました

生命矢
バアルのための1枚
まじ、バアル辛いです

思った以上に強かった
ヒトミがいる盤面に毘沙門飛んできて返しにこれが刺さる
後攻で徹底に守って最終ターンで2点で終わりがよくある
6/5/4を忘れないように

鏡合わせ
バアルじゃない限りは除去切れする
ただ、相手の墓地にカンナいるときだけは
本当に気を付けましょう
今日結構やらかした
あと拒絶めちゃくちゃ踏ませやすかったです

ランプ
ダークテイマーに4回も刺さった
赤黄はやっぱり祈り御供まで墓地にユニット落ちないんで
ランプ1欲しいかな


色々いじって最終的にこんな感じ

f:id:elbcoj:20150424013938j:image
勝率は最終的に6割弱といったとこ
前半迷走してた割りにはそこそこでした

ちなみにニケピンクに30戦中6回当たって勝てたのは
1戦とかなり悲惨
逆にアレス珍獣は4回ぐらい当たって4勝
拒絶ガンガンとおるんで負ける理由がほとんどなかった

赤黄にあつくするならするならランプ
バアルにまともに戦えるようにするには矢かな