cojのなにか

ライバルズもはじめました

新カード個別雑感 トリイン

愛犬
条件が絞られてるので持って来るものを絞れるのがいい

狂犬
アドは取れるがコスト4以上のインセプなんかほとんどない
これから追い風2枚持ってきて遊ぶか?

雪解け
トリコン用
条件がキツイ

精神
範囲狭すぎ

死神のランプ
祈りライブを潰せカード
巻き添えでユグドラシルちゃんまで殴られてるから!
さすがに、御供からテンポ殺されると赤黄はほぼ詰みである
地味にライブ誘って展開から毘沙門撃てねーよできるのが一番強い
腐りやすい効果だけあって1ドローつき
運営もメタカードの意味をを学んだらしい
23日はこのカードから始めよう

策略
アドが取れるかもしれないドロー
1強環境なら使い道もあるんだが

強欲の代償
代償は重いが2ドロー
ジョーカー発動も早めれる
デッキによるけど1枚なら差しても使い道はある
インクル侍だと、相手が殴ってこなくてインクルたまんねがあったけど
これで無理やり発動はありじゃないかなあ

方向性の違い
センポジガールズ解散

時の圧縮
相手のジョーカーが貯まっていればノーリスク
CP1の関係でインクル持ってきても意味ないのが難点

レベルアブソーバー
カンナのレベル下げ続ければええ
それだとマネキで事足りるけど

グロウウィルス
相手限定
タイミングも悪い

実りの収穫
条件が面倒でCP使って全体強化
良いところがない

闇取引
戦闘に勝っても相手にアドをやるのは辛い
そもそも英剣でいい
ハンデスで無理やり相手にハンドやって落とすか

生命の矢
CP使わなかったり、タイミングが自ターンだったり
使うのが自分のライフだったらもっと評価したなー
前半耐えるデッキであれば優秀除去
が、CPを取っとかないといけないため
盤面と引き換えの除去であり噛み合ってない
SRだしもうちょっとなにかほしかった



SRが両者SRしてない
とりあえず赤黄みたらランプ持ってこようか


総評
青>黄>緑赤
青のアド取マシーンっぷりがおかしい


赤黄殺すマンが作れそうで何より
当分はユグドラシルベースの青緑でやっていこう
侍に強い構成も容易だしね