cojのなにか

ライバルズもはじめました

新カード個別雑感 青

青イカロス
ハンデス条件で機械はおよびでない
能力は優秀、ポイント次第でミュウハンに

アクアランサー
大体この手はツクヨミでいいになりがち

彼岸の玲花
ハンデスに需要あり
バアルも黙る、蝿もただの5000ユニ
ミラーでぶっ刺さる
個人的にツクヨミよりこっち入れそう

ゴーストフェンサー
1ライフと引き換えにジョーカー潰し
ワンハンやヘレスカに刺さるしサイズも基準値
相手のジョーカー依存で腐るのが今一つ

磯風
CP見直してこい

青龍
2アドユニット
青だと持ってくるものに困らない
不死でないのでサーチの邪魔をしない
1差ししてLv3ロキやハデス支援機にしたい

アルシエル
無条件不滅とはいえ不死2体消滅が辛い
死んだら回収できるとはいえバウンスに無力
それよりこの能力不滅つけなくても墓地回収するんですかね
回収したら3CP2アドとかいう化け物ユニットである

ダメージ以外は劣化ハデス
一応コンボできそうなカードはいくつかあるけど
だいたい重い

デッドリバイバル
残り1点取りたいなら戦火で

甘露なる苦渋
枠がない

暗愚なる報い
相手のターン沈黙は使い道がいろいろ
地味にアド損もない

蘇る黒き翼
デッキ1周しろ

鏡あわせの祈り
こちらはある程度調整できる相手はランダム
そもそもCP差があるので基本こちら有利
かなり期待のカード

デスパレート
もう完全に鏡会わせと一緒に使えと言わんばかり
相手墓地に2CPユニットが落ちていれば
ミイラデスパレ鏡会わせで2CPでミイラと4CPユニとインセプドロー
青に対して軽減スタートは気を付けましょう


ユニットインセプ光るものあり
軽減スタートを咎めれる鏡は注目
つか、後攻軽減スタートは3CP以上のユニットを軽減しないとやばいとかちょっと頭おかしい