cojのなにか

ライバルズもはじめました

新カード個別雑感 黄

アークウィング
マーヤを消滅できるが、次に来る蝿で死ぬ

ロイヤルソルジャー
ナギ見習って

ヴァイオレット
ライフ調整にと思ったが後にでてくるカードでよかった
やっぱ代償が重い

エルフィード
7000なら良かった
6000じゃパンプ無しで勝つのは難しい

ジャンヌ
凄い惜しい
Lv2で7000なら毘沙門と相討ちとれる
青もロキ以外には基本勝てるなどなどやれることが広かった

光鷹丸
アドを取れる3CP6000が弱いわけもなく
消滅のお陰でミイラくんも安心

黄龍
四聖獣デッキを作れということらしい
2つ目の能力を無視しても1つ目の能力が強力
最大相手4体消滅、加護貫通付与
2体も消滅できれば御の字、のこりは加護貫通で押しきれる
問題は毘沙門と同じCP

ガブリエル
進化6CPを1ライフ変換は割が悪すぎる
1つ目も使いにくい

天使の誘い
ニケインセプ
悪いことするには重い
普通に使うならニケでいい

ルクスアーマー
ブロックで全員のBPをあげたいパターンはそんなにない

タルンカッペ
相手にパンプがなければカンナが暴れるインセプ
Lv2ユニに使うだけで1点かユニット2体除去と思えば
相当優秀である
あとCPもこの手にしては軽い

聖光による庇護
やたら使いやすい最後の門
1も減らしてないなら関係ない
次のターンにジャッジで終わるときも関係ない

静寂の湖
ワンショットや珍獣が悪用できそうなインセプ
条件が結構厳しいのでKPでいい感はあるが封殺がきかない
同条件に拒絶があるのが難点

冥護の領域
1体だけでも毘沙門回避
これとミューズの鉄壁っぷり
ライフ有利で最後の相手攻撃ターン前に出そう


インセプ優秀、SRが正直弱いのは黄色の伝統芸