cojのなにか

シャドウバースはじめました

赤青トリガー割

なんかJ2-J3帯に侍が増えてきてるらしい
まあ、本来赤黄と5分以上行けるデッキなのに少なすぎだった感はあるけどポイント改善したっけ


f:id:elbcoj:20150418023407j:image
なかなか気に入ってた赤青
ただ、ポイントつきまくった前期ですらCにしかできず
青緑の方が喰えるデッキも多くお蔵入り

キャンバススピム軽進化盛り
セレショも2枚で苦手な赤黄とも殴りあえる

基本的な流れは、シューター展開から盤面をつくって
トリガー差しをいやがったところにキリスネ連打
赤黄はシューターを嫌がって御供が多いので
そこでセレショで祈りを割りつつ、キャンバスやキリスネで打点をとっていきます

赤黄とハンデスにそこそこやれたものの
珍獣との相性が終わってたというのがお蔵入りの理由

セレショ採用は
赤黄のトリガー全埋めからのライブ毘沙門を止めるため
トリガー割ってキリスネに繋げるためのCPなどなど

珍獣ケアするなら赤封殺2にしてセレショとなにか落とす形かな

シューターかなり強いんだけど環境に恵まれてない感
もーちょいポイントが欲しいとこ
広告を非表示にする