cojのなにか

ライバルズもはじめました

《DQライバルズ》大会予選 

アグロ対策もう少ししとくべきだった 時間の関係で序盤で厳しい盤面作られたら 即リタしたしてたので 時間があればもう少しは頑張れた気がする ただ、トルネコは多いだろうと踏んでた割に トルネコ少ないアグロ多いと かなり読みを外してたというのも事実 こ…

《シャドバ》グランプリ最果て

ロイヤル多くて負ける気せーへん ヴァンプ減ってドラゴン増えるのを覚悟してたが それ以上にロイヤルが増えすぎて鴨に困らない 簒奪の使者だけが厄介なのでシテンシはまだ採用でもいい ただ、ちょっとミラーをちらほら見かけるように 存在数的にミッド>最果…

《シャドバ》託宣暗黒ウイッチ

ローテドラゴン多い日用 通常時はもう最果てでいいかな めっちゃ安定するし勝てるし スペル型暗黒 託宣以外はほぼ昔のまま 対ドラゴンが安定する 分周り以外のヴとはそれなりに戦えると 現環境の最低限のスペックはある 逆に横処理が一切出来ない仕様でロイ…

《シャドバ》最果てネクロ

ちゃんとmp増えていく 強化された気がしなくも無い最果て 環境的にお世辞にも向いてる気はしないが なんかしらんが勝てる 堕天はセラフとネメ対策、刺してないとまず勝ち目がない 一枚なんで気休めだが25枚程度なら引けなくも無いので 分のいい運ゲーにでき…

《シャドバ》宣告ギガキマ

ドラゴンは許さん ドラには宣告がよくささる アグロらしいアグロが減ってるので ギガキマはヴァンプみなければ割と追い風 対ヴァンプは蝙蝠引かれない事をお祈りするゲーム 確定ギガキマサーチも試してみたが 握撃が確定ギガキマになるので引けないで負けル…

《シャドバ》ギルネリーゼ2

調整版 素だしのギルネリーゼも強いから 3枚でいいかなと思った、7t8t連続だしが強すぎる あとアルフス抜いてフェリ投入 真っ当なサイズと対ネメの破壊アミュ処理後のグダグダ回避用 回復アミュだけのこるせいで物凄いグダる 他にもドラビショにワンチャン作…

《シャドバ》ギルネリーゼネクロ

最初は最果てネクロだったのに どうしてこうなった 並べて並べて除去出来ない奴をバフってまた殴る ルリアギルネリーゼの確定バフルートが強い アーカスとちがって盤面で戦うんで堕天はほぼ必須 無いと色んな奴にやりたい放題されて負ける サーチが揃ってる…

《シャドバ》アーカスネクロ

デッキは強くなったけど環境は明らかにキツイ ほぼ前期のまま 抜けたカードを新カードと入れ替えた形 前期とくらべ4の動きがそれなりに強くなった ケルグレモリールートができるようになった ドローがかなり弱くなった 除去と回復を手に入れ アーカスまでの…

《DQライバルズ》イベント結果

時間なくてギリギリ 指定時間系はプレイ時間捻出するのがきっつい まあ、結果はこんなもの 色々作ったけど結局ミネアのみしか使わず このシステム複数デッキ登録意味ない気がするね 負けたのはスラーミアアリ、反転ドラクク、コンピサ 前2つは相性がダメダメ…

《DQライバルズ》登録デッキ

奇数ミネア、ラーミアアリーナ、陣ゼシカ いつも通りのラインナップ 陣ゼシカの練度がほか2つと比べて お察しレベルで低い otk殺されたんで仕方ないんだけど まあ、ほか2つは結構やってるんでどうにかなるでしょ といった感じ 正直その練度を考えても トルネ…

《DQライバルズ》ミッドドラミ

なぜバフとナーフを同時にやるのか 魔術師抜きの真っ当な奴 ちゃんとしんりゅうだせればまだまだ戦える ランプを厚く見てコドラブラレ複数積み アスラアスラの対策で愚者は1枚は必須と思う 自由枠はフェアドラ ここが2コスドラゴンになったり マーニャ用に4…

《シャドバ》グランプリ

ネクロがいない グランプリ決勝は4-1終了 先ネメだけはやはり無理でした 最終的に予選が3-2,4-1,4-1 予選Aが5-0、4-1 決勝4-1なんでぶち抜きはできないけど 安定感の高さは結構よい感じで発揮できた ただ、ビショがともかく増えたので 勝ちやすかった分が結…

《シャドバ》グレモリーアーカス

アーカス2種6マウント特化型 このタイプは先4の弱さもあってスカリン数枚欲しい 基本はこっち 大体対応できる強さがある 後半寄せ 全体2点は割と刺さる アーカスから点数調整出来るのもグッド セレスはほぼネメ特化だが 毎回毎回進化をクマに変えられるので …

《DQライバルズ》ラーミアアリーナ

アグロとotkとククールしか居ない アグロ絶対殺すわけじゃないけど割と強いマン ハナカワセミのおかげでライフの余裕があり 小粒を大量に並べる関係で アグロ耐性が非常に高い 後半勝負のデッキに対しては ドレアム2回で遅延してラーミア 割とスキが少ない全…

《DQライバルズ》メラガイアー×3

癖になるメラガイヤー 5枚コンボを揃えて勝つ エクゾディアデッキ ククールには6枚コンボだったりする コンボ自体は前期から出来たが サーチとドロソが強化 ついでに後攻引いた時の守りも強くなり 成功率が跳ね上がった 対策カードが武器特化 そもそもきつい…

《DQライバルズ》レッサーギャンブル

殆どレシピ変わってない 一枚しか新カードが入ってない とても経済的なデッキ 割と追い風吹いてる ドラミ、コントロールククール 遅めのミッドテリーなど割とお客は多い 対アグロもつむじを除去に回して 殴り合い出来んこともない ゼシカはお祈り ただ、この…

《DQライバルズ》ドラミッド

しんりゅうやって思ったこと 「あーこれ究極の侵食だわ」 ハースで究極うってこっちでしんりゅうだして ドローいっぱい楽しいなあ 普通のドラゴンミッドレンジ アグロ増えたおかげで昨日程の暴れはできないが カードパワーの暴力で押し切れる 元々2/3/3やら3…

《DQライバルズ》ドラミコントロール

アグロめっちゃ増え 調整版 エステラはカミュかマーニャ変更でいい 新カードだから使っているがあんまり強くない 隠者2、愚者2も自分の好みでこうなってるが 正直やり過ぎなので どっちも1枚にして枠を確保して 太陽カミュマーニャか 太陽2マーニャにするの…

《DQライバルズ》コントロールドラゴンミネア

ぶっちゃけ何やっても強いのでは? 久しぶりに天変地異入り バルンガのおかげで 耐え性能がものすごい跳ね上がったので よっぽど前のめりのアグロじゃない限り 殆ど返せるようになりました あとは頑張ってイカサマしんりゅうをやるだけ 最速だと5t超必中しん…

《シャドバ》アーカスネクロ

ウイッチをやるといったがあれは嘘だ いろいろ回した結果こうなった やっぱ6-7グレモリーが強すぎるので それに特化した方が良いと結論に そんなわけで場残りしやすいユニットを 多めにカバー あとは前半でグレモリー使いすぎて フィニッシャー不足のカバー…

《シャドバ》アーカスネクロ

ネメつらすぎ 純粋に殴るアーカスネクロ 勝ち筋は6-7に一気にグレモリーでひっくり返して 盤面マウントで勝つか アーカス出した後に 亡霊+2コス+グレモリーの13or15点リーサル 一応ワンショットも出来なくはないが まあ10ターンまで現環境でもたせるのはきつ…

《シャドバ》グレモリーotk

やってることは一緒 並べる 手札にフランの従者を集める 6でグレモリーする 適当な流れだけど割とまじでこれだけで勝ってる 6グレモリーでの進化マウント以外にも otkパーツもグレモリーで良くなり手札が腐り難くなった 一応保険として一枚だらだらを入れて…

《シャドバ》アンリミミッド骸

なぜヘクター戻したし 骸採用のミッド型 それなりに動かして調整した結果 砕魂1→進化回数の差を埋める グレイで湧かせたいユニットでもないので1 フラン3→後攻捲る力が強すぎるので3 0/5/4突撃は流石にやばい 祝福3→アグエルを見つつ ミラーは祝福の数で決ま…

《シャドバ》アーカスotk

社が死にそうなので グランプリA抜けデッキ 正直運げー 都霧コンボのおかげで10まで耐えるのはかなり楽 伝説のおかげで序盤をごまかせるようになった あとは頑張ってコンボパーツを引く右手力が必要 アーカスぐだぐだフェリを必ず1枚以上引く必要が あるので…

《coja》d青紫

coj

Jやってない?と聞かれたので ちゃんとやってはいる プレイよりコジ研が死んでることで デッキのスクショを確保するのが面倒になったのが 更新してない大きな理由だったりする メインは青黄と青紫使い中 勝率はこっちのほうがいい ただしDOBが一切盛れない…

《シャドバ》天狐聖獅子

アグロにまけるならハイブリットになればいい 獅子の必要パーツが少な過ぎてあまり違和感なく 社と共存できる 社の後半のリソース不足と手札からの打点を確保でき 獅子が苦手とするアグエル辺りに強くなれると お互いの苦手をそれなりに補える 特に社ミラー…

《シャドバ》聖獅子ビショ2

レジェファイ想像以上に強い 長期戦して来る奴が死滅したので前よりに レジェファイが前半でも必殺でネズミがとれる 後半はアミュとスペルセットで突進必殺の除去になり やたら小回りが効く有能ユニット 特に0コスアミュを有するビショはもっとも便利に使え…

《シャドバ》アーカスotk

ビショさえいなけりゃ強い ビショさえいなけりゃね アーカス状態で10ターン目に 2コスユニット、フェリ、だらだらでotk 5枚コンボだがドローは強いのでどうにかなる 問題は10ターンまで耐える方で 屍都を使って耐えるのが基本 ユニットで殴るタイプにはそれ…

《シャドバ》聖獅子ビショ

大量に手に入るようになってだいぶ強くなった 環境メタデッキ 社ビショが多過ぎた結果 1/1/1でもアミュをテンポロスなく処分出来ればいいと 天罰の神父が採用されている 実際問題4mpのアミュをテンポロスなく排除できるのが ビショかエルフのみで それ以外に…

《シャドバ》ギガキマウイッチ

まあ強いよね ウイッチ待望のまともな2コス除去がきたので それを活かせるギガキマウイッチ 新規カードが余りアグロ強い感じがない上 無条件2コス除去を全クラスが使えることもあって 早めに攻めるデッキは向かい風 初期環境だがギガキマは環境に割とあって…