cojのなにか

ライバルズもはじめました

【シャドバ】開闢ウイッチ

mtgaがっつりやってた MOよりかなり手軽なんで 時間が溶ける溶ける 強いらしいとちょこちょこ聞いてた開闢 エレノアと9が出しやすくなったのが大きい かなり安定して9t開闢が可能になってる あとはナーフのおかげでマナリア蓋が消えたのが大きい これのおか…

《シャドバ》最果てしない最果て

ナーフはほぼ無関係 ドラがやたら軽いナーフで逃れてるけど hs見習ってppブースト重くしよ? ドルみたいに全滅させよ? やっぱり頑張っても最果ては苦しい 環境が墓地30までの時間を許してくれない 結局いかに効率よくニコラを処分して 墓地を貯めるかの戦い…

《シャドバ》アーカス2

ロイヤルさまさま ドラが消えてすごい楽になった ついでにウイッチ増えて鴨だらけ やはりネクロマンス系の奴を使わないのは 無理があるかなと普通に戻し なので変わってるとこはかぼちゃオシリス辺り かぼちゃは単純に単体で強い 優れたスタッツにオシリスの…

《シャドバ》アーカスニコラ

ニコラを最大限に使おうとした結果こうなった アーカスニコラコンボ狙い 盤面掃除しつつ9t14点を目安に狙う 普通のアーカスでもいいじゃんてなるんだけど ハンド補給が難しくなったアーカスで 手札に無限に帰ってくるユニットはまあまあ偉い ついでに盤面片…

《シャドバ》ニコラネクロ

ネクロのドロソがほぼ死で最果てれない どらごんだけ別げーレベルでドローしてて マジ頭おかしい ニコラ育てて10点砲で勝つ 最果て苦しくて別方向を探した結果 割と悪くないという評価に落ち着いた 1/1のクソサイズは幕開けでカバーする 優秀なネクロマンス…

《DQライバルズ》使用ミネアデッキ

使ってるミネアデッキ教えれと言われたので なんの変哲もないつむじ 除去と回復でアグロに強い 何にあたってもだいたい戦える安定感が売り 難は前も言った通りリーサル遅い 気になる人はおうえんいれてどうぞ キツイデッキは氷塊 対アグロは五分といった感じ…

《DQライバルズ》占いotk

一番変わったのがこのデッキ リーサルルートが完全に変わって 速攻並べて力でバフルートはおまけで 0フォーチュンを皇帝で走らせて18点がメインに パーツが劇的に減った+貯め込む必要が無くなった その上デカイにおうだちも気にしないでいいと めちゃくちゃ…

《DQライバルズ》占いドラミネ

やってみたかっただけデッキ 弱くはないけどつむじやじゃんけんほど強くない 占いでデッキ回して盤面除去して 手札枯れたら超必中しんりゅう otkしないミッド占いならドラシナいれると なかなか良い動きが出来る メイジドラキー無しでもデッキ回るんで しん…

《DQライバルズ》つむじミネア3

占いよりこっちがいい 3コス辺りに怨念を感じる 流石にここまでやると対アグロは不利ではない 有利とは言えんけど 占い軸はちょっとコンボパーツの枚数で ここまで極端な事がしにくいのがキツめ 勝ち筋はいつもの育てたつむじ連打 かなり極端なことしておう…

《DQライバルズ》ナーフ後用占い

じゃんけん何もいじられなかった と、思ったらロトの強化がきつい あとから引いても使えるようになったんで 対アグロはロトキープの盤面勝利 その他はロトマリガンで後半使える顔火力 と、使い分けができる ロト握れないじゃんミネは対アグロが かなり不利に…

《DQライバルズ》イベント結果

ゼシカシネ(直球) 見ただけで大体察せるよねって感じですが 12戦中4回ゼシカに当たり全敗です エイト3ソロ1 ソロが出たとき、これは勝ったなと思ってたら 11枚中2枚しかない2コスを3連続で引いて負けました まあそういうデッキだから仕方ないね ただ、4回…

《シャドバ》最果て2

行けなくもない 最果て特化型 ゴブリンはそんなにいらんかなあと思いつつも キレイに隙間を埋めてくれるので 0にするのも忍びないそんな気分 コブ全抜きでコフィンと2コスがバランスは良い 現状最果てで盤面とっていくのは いろいろ辛いので さっさと最果て…

《DQライバルズ》占いミネア3

デッキがどんどん軽くなるー アグピ多いのでシーゴ入れ ぶっちゃけシーゴ出しても間に合わないけど 居ないよりいた方がいいので あとゼシカに取られにくいタフ6は結構偉い あとはズシオウ 使われると死ぬほど辛いので使う 実際盤面打点が取りにくいゼシカに…

《シャドバ》ギガキママナリア

結局ミラーが最大の敵 現状強いと思うマナリア構築が2つあって 一つがリリエルギルネリーゼ コスト0のマナリア組をリリエルで守ってギルネバフ 元々盤面がクソ強だったものの 進化の為にミラを切らなきゃいけなかったのが 代わりの進化先を手に入れたことで…

《シャドバ》最果てネクロ

土はあと一パーツ欲しい 主に序盤のドロソになれるもの とりあえずオシリス入れてみた 正直空気、ドローがあるんで無しではないけど 通常からリアニメイト1でもあればなといった性能 進化後もリアニメイト3が足を引っ張ってる ネクロマンス4でリアニメイト1,…

《DQライバルズ》占いミネア2

こっちも軽量化 速度に追いついてないカードの入替 超必中型に変更 テリー対策厚め 大きな変更はこの辺 同時にタロフォが首に あと2コス軽ければかなり化けたんだけど 環境が7ターン目に使える除去を必要としない悲しさ 代わりの除去枠にトマトが入りました …

《DQライバルズ》ギャンミネ2

必要最低限の2コス以外いれたくない病 と、言うわけでわたぼう首になりました ピッキーが優秀過ぎたのが悪かった 実際現環境だとエイトピッキーでハンド溢れるので わたぼうはそもそも過剰ドローの上 2/2/2とスペックも弱くジャンケンにも不利 抜かない理由…

《シャドバ》マナリアウィッチ

グレア入れただけ 殆ど前期のまま ただ、グレア2/3守護は対アグロに強く ミラ引けなくても進化でマナリアカウントを稼げ 横並びをチェインで潰していくと 主役級じゃ無いけど縁の下を支えるカード すっごい強くなった訳じゃないけど安定感アップ 特に前期ミ…

《DQライバルズ》ギャンブルミネア

必中いらない構成ならエイト強い 0コス採用のギャンブルミネア いくつか試してみたけどこれが一番安定感があった 基本の流れは 5~6ターン目までにバトルロードにして レッサー+テンションアップ2~3 次のターンにレッサー+テンションアップ3~4 基本はここでリ…

《DQライバルズ》つむじミネア2

環境調整 ピサロが多めなので横除去のジャガメ あとotk用の時間稼ぎのデスタムーア追加 対トルネコまで見るなら愚者追加 回復を増やすならキース辺りを追加 入替え先はメイジドラキーかな この頃はデスタムーア確定サーチで使うことが多く 2枚はイランかなと…

《ライバルズ》つむじミネア

最初はエイトでやってたら ミネアのスキルブーストに絶望した 昔やってたつむじotk 新カードでテンション上げが楽になり 安定感アップついでにドローも増えた あとマイコロンのおかげで 序盤のテンポロスをカバー出来るのが強力 とりあえずマリガンはマイコ…

《ライバルズ》占いミネア

メインはトークンコンボ 占いの高コスパカードを連打して 盤面を取りつつ コール+力タロのコンボでリーサルを狙う 条件がかなり緩い割に 牛2コール2力で空盤面からの最大14点と なかなかの瞬間火力を誇る 後半にもつれ込んでも強いドローと 除去と盤面を同時…

《DQライバルズ》スライムアリーナ

かなり好きなデッキ ただし、煽られる率は高い まあ、演出長いし気持ちはわかる グラスラのおかげで5の穴を埋めやすくなり 序盤の押し切りに対する耐性が結構上がってる 同時にスライムで押し切る力が上がっており ラーミア以外の勝ち筋が大分強くなった 環…

《シャドバ》ミッドアーカス

アプデ後感 最果ては戦えなくはない ただし、鴨だったロイヤル全滅のうえ 蓋をして来るアーカスやテンポビショが増えたので 前よりはやっぱ弱い ちょっと追い風なのはエルフが増えたこと ロイヤル程じゃないけど現状のエルフなら割と鴨側 増えるようならまだ…

《シャドバ》アプデ前

アプデ前のデッキ供養 アンリミ 死ぬほどやる気の起きなかったアンリミ ちょっと先2フラウロスおおすぎんよー デッキはベターな黄金ビショ ただ、このデッキは結構好き 疾走ゲーやってもいいし 潜伏otkやってもいいし 除去コンからの冥府もいいし 回復仕込ん…

《DQライバルズ》大会予選 

アグロ対策もう少ししとくべきだった 時間の関係で序盤で厳しい盤面作られたら 即リタしたしてたので 時間があればもう少しは頑張れた気がする ただ、トルネコは多いだろうと踏んでた割に トルネコ少ないアグロ多いと かなり読みを外してたというのも事実 こ…

《シャドバ》グランプリ最果て

ロイヤル多くて負ける気せーへん ヴァンプ減ってドラゴン増えるのを覚悟してたが それ以上にロイヤルが増えすぎて鴨に困らない 簒奪の使者だけが厄介なのでシテンシはまだ採用でもいい ただ、ちょっとミラーをちらほら見かけるように 存在数的にミッド>最果…

《シャドバ》託宣暗黒ウイッチ

ローテドラゴン多い日用 通常時はもう最果てでいいかな めっちゃ安定するし勝てるし スペル型暗黒 託宣以外はほぼ昔のまま 対ドラゴンが安定する 分周り以外のヴとはそれなりに戦えると 現環境の最低限のスペックはある 逆に横処理が一切出来ない仕様でロイ…

《シャドバ》最果てネクロ

ちゃんとmp増えていく 強化された気がしなくも無い最果て 環境的にお世辞にも向いてる気はしないが なんかしらんが勝てる 堕天はセラフとネメ対策、刺してないとまず勝ち目がない 一枚なんで気休めだが25枚程度なら引けなくも無いので 分のいい運ゲーにでき…

《シャドバ》宣告ギガキマ

ドラゴンは許さん ドラには宣告がよくささる アグロらしいアグロが減ってるので ギガキマはヴァンプみなければ割と追い風 対ヴァンプは蝙蝠引かれない事をお祈りするゲーム 確定ギガキマサーチも試してみたが 握撃が確定ギガキマになるので引けないで負けル…