cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojp》アプデ前

ウォーブレが凄いことになってた 向こうはマジでGT以外マッチングしなかったので 人が増えてくれるのはいいことだ ゲーム自体はよく出来てるしね(対戦時間を除く cojpもおこぼれを預かったのか下位層でも プレイヤーが結構増えてる SS超えると前からもマッ…

《cojp》カイム復活祭

僕たちのカイムが帰ってきた!! ちょっとタイミング的に遅い気もするけど とりあえず初期cojを支えたカイムの復活だ 実際、蠅耐えチェイン耐えで石持ってこれるから偉い というわけで嬉しかったってそれだけ 次パックと一緒に強化ということで 最低でもエン…

《シャドバ》頑張ってアグロ耐える土

堪えれるとは言ってない アグロ増で超越ががっつりとmp持ってかれたので 頑張って耐えよう土 序盤を凌ぐカードがっつり突っ込んでるので だいぶんましになった 実際序盤にマウント取られると変異が腐りやすく どうにもならない事が割とあるので 今の土は序盤…

《cojp》海洋oc

無課金の星、海洋トリガー ドローocマウント終わり 通常の珍獣にくらべるとハンデス喰らっても立て直せる ハデス複数取っても下地に困らないので秩序に強いなど 封殺複数のおかげでoc合戦に強い 封殺は珍獣とハンデス対策でぶっこんでるだけなんで 要らなけ…

《シャドバ》アサルトオズ超越

デストロイヤーが消えた事でサーチが安定した変わり 超越の枚数が複数枚必須になった 正直一長一短の感ある メリットは枠に余裕が出来た事で除去やドローを 入れる余裕が出てきた 今回は3の除去を厚めにしてみた そろそろ2pp3点スペルか振り分け可能なダメー…

《シャドバ》オズ超越

気まぐれでオズ飛ばすの想像以上に強かった 手札溜め込んでオズ気まぐれで蓄積を1にする あとは連打で超越を溜めて終わらせる ・ゴーレムアサルト スペブ2出来る フィニッシャーにもなれる 先行はともかく後攻は踏んでる暇がないので2枚で調整 後半溜め込んで…

《シャドバ》気まぐれ超越

ビショ増えたおかげで超越がどうにかやれる 除去を気まぐれ3枚に頼った形 もちろん昏き対策、入ってないとかなり苦しい 変異は若干ダメージがきになる 最速でも8か9t超越と遅いので2点クロックで自滅しかねない 他はいつも通り マリガンは虹優先、ついでに除…

《シャドバ》Nオズアグロッチ

Nパーツ強すぎる アグロッチ ドワーフ進化で若レヴィ確定構築 ドロソとして優秀なオズとスイーツ採用 残りは強すぎるNパーツで殴りきる ウィッチでやるメリットは優秀なドローとサーチ 昏き対策、除去、最後の一押しを兼ねる変異の雷撃 全体除去、フェイスを…

《シャドバ》土バーン

ドラゴンハゲる 並べて殴って焼いて終わり 新カード三種全部有能だった ・若レヴィ 老いてあれかよとか言ってたら若いほうも酷かった 土さえあれば有能除去 相手だけ、顔にも飛ぶと万能過ぎる これのおかげでロイヤルの返しがとても楽 禁忌の縦除去と合わせて…

赤青侍

結構増えてきた侍 安いし割と安定感高いんで今後の主流の一つにはなれそう ほぼテンプレ ちょっと違うのはジョカ切りとピーピングハンデス この環境ジョカが強いのが緑と加護ましましで多くない その上こいつらは大体ヌトワンショットを仕込んでるので あま…

エクストリームサモン

新カード試して一番楽しかったのがエクサモ いろいろ夢が広がる良いデッキだった 大航海エクサモとハンデスユニットの3枚コンボ 最速2Tでハンデスユニットが3体並ぶ 虚無も入れれば6枚ハンデスと確実にハンドを空にできる 後半に縺れ込む程強く 全ハンデスか…

《coj》エラッタ雑感

カード追加よりエラッタメインだな、これは 環境を遅くしたいということを重点においたエラッタらしいが なら勝負どころなんぞ作るなと言いたい 結局、前環境はほぼすべての期間ブリハンでした ぶっちゃけブリハン以外の青は赤の速度に追いつかなかったので …

《cojp》青緑

週末プレイ出来ない間に爆弾が配布されてた 紫電龍は、1T後攻ロキを咎める タナトスピンポイントで殺すなど同じ色に刺さりすぎる性能 神の杯は、いつの間にか付いてた基礎BPアップによって センポジ精霊と完全に噛み合ってる おかげで前回の進化珍完全死亡 …

《cojp》C猿珍

今回は新verのvrまで使用 ぶっちゃけ全然安くない 進化増し増し猿 封殺だよりのデッキを喰っていくデッキ 青系やパンプだよりの緑に割と強め 封殺を採用すれば珍獣もある程度見れる 封殺を入れる場合はパンプと入れ替え vr精霊が多い場合はチェイン2にするな…

前回のつづき

前回のデッキあそこまで作って鎮静剤入れ忘れてるんですかねぇ 道理でなんかポイントきついなあとか思ってた あとアザゼル首でハデスになりました 下地もっとくのも大変だし そもそも対処できないのは加護大型なんで アザゼルじゃ火力不足過ぎる

《cojp》安上がり珍

封殺って本当に珍獣にとっては辛いんだなぁ パック2のコモン4枚生産だけの比較的安価構築 完全新規だとトリトリがちょっと高いが、割と欲しいカードなので 貯めるなり砕くなりでちょっと頑張ってほしい それなりにテストで回して見た結果 QかK位までならどう…

【cojp】アップデートいろいろ

あっれれー?青ヒトミちゃんがいないんだが? どうしてこうなった というわけで死ぬほど遅いcojp新カード追加 基本1.2で何故かバンシーちゃんが追加 さすがに、サーチ無しでは青は死ぬと思われたらしい 今回は雑感、昔の環境と比べて強いと思った奴をちょこ…

《coje》ティアマトアトゥム

coj

前回からの続き 環境的には、アトゥム君見かけることが激増 あとブリハンがアトゥム搭載してきてそこそこ見かけるように 前回から変わったこと ユグout 紫側の沈黙とヘカトン搭載率高い 加護ユグで終わりってならなくなったんでクビ パンドラout パクられる…

《coje》ティアマトアトゥム

coj

トークンドル強すぎてHSに浮気してた coj アポピスやらブリハン改良なんかしてたけど アトゥム触ったら、こっちの方が楽し過ぎた 並べて並べて並べて押し潰す クンフーマスターのお陰で手札が大分楽になった インセプ用のcpはアルラウネやユグのブロックから…

新ver超越

ドラ回復し過ぎでアグロ息してないけど大丈夫? 破魔の術式が強い 力比べやブラッドムーンなどの割りたいアミュが増えたのと ドラゴンのpp加速からのデカブツにはダメージスペルでは足りない 3ppに除去したいユニットも増えたので腐ることが少ない サーチが…

エリシブリハン

相手にエリシ使われるとかなり苦しいので こっちもエリシ使うしかない ちょこちょこ調整は入ってるが大まかな所は一緒 加護が増えたことでサリエルの枚数は増やした 自然の声採用してみるかと思ったが盤面捨ててまで 1000白狼作っても仕方ないなという結論 …

Dブリハン

パイモン様々 加護を突破出来ないのでリリスママが大分消えた お陰でブリハンが物凄い動きやすい環境 紫なら代償じゃないかぎり大きく不利は付かないし エラッタ雑感 《蒼花のメイメイ》 タッチで使わなきゃ対して変わってない サーチャー特攻から除去しにく…

《cojs》求愛海洋

求愛はトリガーサーチよりマジブがメインかもしれない 殴ってダンスからoc作ってまた殴る 総長との相性が良く、殴る回収殴るでループする 構成は悩み中、マーメイドで無理矢理墓地肥やしと カード集めを兼ねてみたがoc押し付けがメインになるため カードを捨…

《cojs》ブリハン

インフルインフル一週間寝込むはめ イベントデッキ 面白いことをするより面白いことさせないスタイル 今回のイベントの面白いこと=即死なので ハンデスしないという選択肢は基本無い ブリハンは全然触ってないので素直にパクリ 完成度の高さはお墨付きなの…

《cojp》各キャラデイリーミッションデッキ

SR引けない勢 デイリーミッションで使ってる各キャラごとのデッキ まりね:トリックフィンガー 小夜:月明封殺 安い早いの代名詞、ハデス珍 ハデスは居ないほうがサーチバラけなくて強いけど 入れないと死んでしまう病気にかかってるのでレギュラーです 綾花…

《cojp》黄単明天

JK育て終わりました JKレベル8位からライフ3でJKが使えるレベルになる 悩む余裕は殆ど無いんでサクサクプレイ出来る人向け 悩む可能性があるなら素直に墓地3枚ドローをオススメする やることは出して耐える 基本的に殴ることすらしない ワンショットのパーツ…

《cojp》緑単戦火

動画パクり 並べて圧かけて貫通でライフ有利取ったら戦火で蓋 信玄にも刺さるので割と良い 貫通強制防御不屈固着のミッションもついでに埋まる パクり元はナギ入り 不屈とサーチかねれるしホークアイとの相性もいいので あるならそっち優先でいいんじゃない…

《cojs》海洋

あと2枚 ラダマンを延々と投げつける 焼かれるより先に殴りきる精神が重要 アキレウスが8Pのおかげで楽々Bまでは行ける 対紫が若干厳しいので封殺をアムネシアにいれかえると 多少耐性がつく、リリスにもちょっとはきく エラッタ話 青には大きな変化は無し …

《cojp》ハデス珍獣

侍ってガチ課金者専用だと思ってたのにめっちゃいる件 そんなわけで黄色なんてやる気も起きなかったので 珍獣で荒稼ぎ 無課金にもかなりやさしいはず、高いのなんてトリトリだけだし ちなみにゴミが2枚混じってますがDOBのためなので なければいれかえておっ…

《cojp》黄単ワンショット

昨日からワンショしかしてない JKと色でまずばれる まあ、ばれてもこの時期に対策が緑以外無いんですけどね 使い方 まず、一点どうやってかもぎ取ります 黄色なんでちょっと無理すれば難しくはないはず 軽減ジャンプーやアリエ使って取り合えず1点 あとはニ…

《cojp》気がついたこといくつか

不動さんは値上がり確定なので先に作成 2枚作ると24000差が出るので割と大きい 結局石と合わせて60000RPぐらい貯めた計算になわけで 割と無課金でもいけるなーって思った レート見たときは無理無理って感じだったんで結構驚き そんなわけで無課金で気がつい…

《cojp》赤緑

久々にアケやるとカードパワーの差にびびる とりあえずace この辺から露骨に査定きつめ ノーブルはもう首でいいかなと思う、殆ど出番ない 信玄対策がちょっと甘いんでその辺の対策に変えるべき 前回と大きくかわったのはファントム これは赤緑が前回から比べ…

《cojp》赤黄ニケインペ

信玄増えたなあってことで黄色に逃げ 殴り合いしつつコンボパーツ揃えてからのワンショ かなり適当な作りでカード足りねえって言いながら作ったけど 勝ち越せてる辺り意外にアケ勢は少ないなと見る サラマンダーいるけど場もちのいい赤ユニットってだけで 守…

《cojp》赤緑アレキジャンヌ

とりあえずQまできたよ この辺になるとでかいは正義も大分きかなくなってきた ちなみにまだ無課金です 石3枚はFマターが犠牲になってくれました デイリー埋めて課金パックの引き次第で 2週間でSR1枚ぐらいですかねえ ミッションが減るんでこの先はもうちょ…

《cojp》デッキ作成いろいろ

まだまだ続くよ RPもいっぱい溜まったはずなので、ここからはデッキ作成編 ちなみに、ガチ初心者でカードの名前や効果すらわかんねって人は スターターのユニットを3枚ずつにするようにやってみましょう カード生成なんて知識がついてからで間に合うし 配布…

《cojp》効率プレイの続き

昨日の続き このゲームどんなごみでもユニットであれば一定の需要が存在する コスト軽減に使えるし重ねればドローになるからだ 逆にインセプはポイント調整としてたまに出番はあるものの 基本的に砕いてもリスクが少ない というわけで砕いてもいいインセプの…

《cojp》リセマラとか

11パック配布みて昨日までのデータとは一瞬でおさらば タコマコカパエルすでに作った後でした、もうちょいはよ告知しろー そんな訳でリセマラって訳じゃないけど適当にパック開けて 石とギャウルス3枚揃ったので こんな感じになりました アレキが後1枚あれば…

《シャドバ》ドロシー超越

ヴァンプまじ許すまじ ドロシー特有のミッドレンジで一気に押し潰すムーブと 超越のエンドカード力を合わせたデッキ 手札によって自由に動きを変えることができ 超越引けないで負けを減らすことで安定感がかなり上がった 通常のドロシーにくらべてメリットは…

《cojp》ポケット初日

本日はここまで 最初はレート聞いた時どうなるのかと思ったけど 大量配布のおかげでサー珍やらマコは交換難しくないですね 課金者との差を明確にするといういみでは悪くないかな ただ、弱肉と業だけは許さない あれだけはベーシックに入れてて欲しかった 今…

トークンドロシーとラスワネクロ

ドロシースペブセットはaoeで飛ぶのでこっちが強い トークンで墓地を育てつつデッキを掘るのが目的 ドロシーはただ強い大型ユニット兼冥府掘りのカード フェアデッキが増えたことで白霜の強さが前より強くなった メンテナンス中のフリー試しでは8割強の勝率 …

紫ジーク

ランカー動画見て思ったのはやっぱルシは欲しいな 安定感は高い 個人的に思ったこといくつか 後攻初手のアザゼル軽減がたまにつらい トリガー割はジークとセットで使いたいのでインセプがいい 調整した結果こうなった デッキの回りが結構悪くなるのが難点か …

ジーク珍獣2

昨日より安定した 細かな焼きは得意なので盤面処理はジョカに任せた インセプ詰まりになる要因を減らしたので、前より安定して回る 細かな調整先は考えているが基本はこれで完成した感 今後は秩序と不滅対策をどうするかと、トリガー割を増やしたいとこ 一応…

紫ジーク珍

ocジーク君を投げつづけるゲーム 残りはジークとホーミングバレット ジーク君出たときのスペックが想像以上に高く 一旦回りはじめると盤面製圧力はハンパない うまく回り出すと毎ターンジークでゲームが壊れる まだこのデッキは回りが甘く調整をもうちょっと…

新ver前

coj

気になった奴だけ 《炎法師弁慶》 無我固着、黄色が多い世界なら強い サイズ足りないけど育成方法は割と多い 《閃槍・ブリューナク》 6cp武身 フィニッシャーとしてはアロンダイトが強い 後半引いてもアロンダイトより強いのが良い 赤寄せが安定しやすいのも…

いまさらイベントデッキ

アグロッチ強化とかやる気しか湧かない 今更イベントデッキ と、言うのも前回の貫通デッキがものすごい安定して強かったんで dob更新まで全国勢やってた 尊師まじgod イベントデッキの方は語ることあんまなし ぐるぐる回してハンド余裕出来たらブリで盤面取…

B緑貫通

昨日までは文明崩壊カーバンでさくさくだったのが 1日で使い物にならなくなった 環境動くのちょっとはやすぎんよー めっちゃ増えたショータイモロクブリジス 増えすぎたのでショータイ発動しないように戦闘で殺しにいく 動き方は、ムルルパンドラスタートか…

脱出天使ハンデス

エラッタ所感 息吹は、しゃーなし ペンダントとギャンブラーはひど過ぎる デッキの根幹をゴミレベルまで落とす調整はやめーや 相手で多かったのはカーバンと血染め珍、アリアンもちょいちょい 緑は見事に全滅。ブリジス生きてるから間欠泉で頑張る人ぐらいい…

ブリジス舞姫

エラッタに向けて 舞姫なら息吹死んでもどうにかなるかなとおためし まあ、結論は手札カツカツ あと黄色がほんと辛い エラッタ後の環境は弱体無しの黄色中心の予想 如何せん、現環境でも黄色に強いデッキが紫位なので エラッタ後は止める方法がかなり難しい …

イベント3色武神

武神イベ アフロディーテで加護つけて武神ぐるぐる 相手の武神はバウンスで追い返す ジョカケアが難しいイベントなのでジョカが強い 後半は崩壊ゼウスで墓地を消しつつ一方的に殴っていく バウンスが偶数ターンは擬似除去になるし崩壊と合わせて アドを取れ…

デスパレ息吹DCB

DOBカツカツ D C B 前期のポイントがよかったんでちょい物足りない でも低コストのポイント要因さえいればどうにかなっちゃうのが DOBシステムの闇 Aまでいくとゴミが増えすぎるのでB位が個人的限界