cojのなにか

ライバルズもはじめました

《シャドバ》アンリミ超越

気分はネクサス 無謀テンプレセット アンリミの特典はスペブ10と相性の良い超越と神秘の指輪があること 超越は無謀とセットで使う事で一気にスペブ20を稼ぐことが出来、増やした超越を全て一気に使うことが可能。ぶっちゃけotk 神秘の指輪は手札にきた無謀を…

《シャドバ》無謀ウイッチ

しっくり来なくて悩んだ結果がこれ みためはネタっぽいけど意外と勝てる でも友人からの評判は悪い とりあえずソロモンはめちゃ強 サーチ0コスは色んなネタで弄くれる で、大体の人がライオサーチしてるんだけど、8コスをほぼ採用する関係で一回のスペブミス…

《シャドバ》スペルウィッチ

弱くはないけど惜しいデッキ 前期のスペルバーンを少し調整した奴 宣告のスペブを貯めまくって 疾走や顔火力+宣告バーンで焼き切る 1ppスペルが無くなったので 正直今期は使えそうにないなと思ってたが テトラが思ったより優秀でどうにかなった あと、環境…

《シャドバ》アーカスネクロ

ミッドレンジのアーカスを3枚にしただけのデッキ 特に語る事もないけど 4/4/3の4点ダメージより 2ppで4点の遺恨の方が強かった 特に先セレスの処理に大きな差がでる ついでに6誓いが安定しやすくなる あとはコンバはもういらんかも あんまり強く使えるタイミ…

《シャドバ》セレスミッドレンジ

何やっても割と強いネクロ 個人的感覚では トップアーカス チョイ下にセレスミッド(機械含む)と最果て この3つは明らかに強い アーカスと最果ては割と引き依存のデッキなので、ランクで使うなら安定感のあるセレスミッドがちょっと抜けてる 今回は普通のミッ…

《シャドバ》機械最果て2

ちょっと煮詰めた 大きな変更はダヌア採用 ダヌアは進化してしまえばロイヤル特効レベルにぶっ刺さる 正直スタッツに不安が残るが マシンエンジェル+ダヌアのイージーウィンが強いので採用 逆に、エンネアはロイヤルにあまり強くないが疾走系のデッキに特効 …

〈シャドバ〉機械最果て

横除去強い最果ては今環境あってるかも 機械のおかげで、横並べと除去両立出来るようになった 徹底して除去していき最終的に最果てにバトンタッチするのが目的 墓地肥やしやすくなったのと、ドローがかなり強くなったので墓があった頃ぐらいには最果てにいけ…

《シャドバ》ミッドレンジネクロ

ネメシスが大分減ったので 一時期より動きやすい 横並びの一点で見るなら 正直ビショの劣化 ヘクターギルネリーゼ6積み体制の リーサル力も無いので パワー不足感は正直否めない オシリスの採用も難しくなって ドロー周りもかなり悪くなってる それでもその…

《シャドバ》開闢ウイッチ

ただ環境的には悪くない ドラ有利、堕天仕込みやすい 動きが遅いデッキが多い ただし開闢を出せるとは言ってない 調整はセラフソードと堕天の枚数 虚数と神殿という的が環境にいるので セラフはそんなに腐らないと思う 実際ちょっと前まで2積みがしてた 堕天…

《DQライバルズ》絶好調アグロミネア

正直リスト見てたときのイメージに比べて大分強かった 絶好調並べてぶん殴りつつ 占いカードを集めて手札otkを目指す メイジパピラスのおかげで圧縮性能がかなり高い 単純に6t位で殴り殺すのもいけるし ちまちま削ってポムポム速攻力*2でotkも狙える なんと…

《シャドバ》マジカルウイッチ

適当過ぎる名称 適切な名前はトークンミッドレンジ辺りかね 現環境は堕天必須 疾走ルートを確実に潰せるなら2枚いれて 確実にネメシスを潰すのもあり それぐらいはネメシスゲー ただしビショには腐る デッキは新カードのモニカをいれた 横並べ型殴りウイッチ…

【シャドバ】開闢ウイッチ

mtgaがっつりやってた MOよりかなり手軽なんで 時間が溶ける溶ける 強いらしいとちょこちょこ聞いてた開闢 エレノアと9が出しやすくなったのが大きい かなり安定して9t開闢が可能になってる あとはナーフのおかげでマナリア蓋が消えたのが大きい これのおか…

《シャドバ》最果てしない最果て

ナーフはほぼ無関係 ドラがやたら軽いナーフで逃れてるけど hs見習ってppブースト重くしよ? ドルみたいに全滅させよ? やっぱり頑張っても最果ては苦しい 環境が墓地30までの時間を許してくれない 結局いかに効率よくニコラを処分して 墓地を貯めるかの戦い…

《シャドバ》アーカス2

ロイヤルさまさま ドラが消えてすごい楽になった ついでにウイッチ増えて鴨だらけ やはりネクロマンス系の奴を使わないのは 無理があるかなと普通に戻し なので変わってるとこはかぼちゃオシリス辺り かぼちゃは単純に単体で強い 優れたスタッツにオシリスの…

《シャドバ》アーカスニコラ

ニコラを最大限に使おうとした結果こうなった アーカスニコラコンボ狙い 盤面掃除しつつ9t14点を目安に狙う 普通のアーカスでもいいじゃんてなるんだけど ハンド補給が難しくなったアーカスで 手札に無限に帰ってくるユニットはまあまあ偉い ついでに盤面片…

《シャドバ》ニコラネクロ

ネクロのドロソがほぼ死で最果てれない どらごんだけ別げーレベルでドローしてて マジ頭おかしい ニコラ育てて10点砲で勝つ 最果て苦しくて別方向を探した結果 割と悪くないという評価に落ち着いた 1/1のクソサイズは幕開けでカバーする 優秀なネクロマンス…

《DQライバルズ》使用ミネアデッキ

使ってるミネアデッキ教えれと言われたので なんの変哲もないつむじ 除去と回復でアグロに強い 何にあたってもだいたい戦える安定感が売り 難は前も言った通りリーサル遅い 気になる人はおうえんいれてどうぞ キツイデッキは氷塊 対アグロは五分といった感じ…

《DQライバルズ》占いotk

一番変わったのがこのデッキ リーサルルートが完全に変わって 速攻並べて力でバフルートはおまけで 0フォーチュンを皇帝で走らせて18点がメインに パーツが劇的に減った+貯め込む必要が無くなった その上デカイにおうだちも気にしないでいいと めちゃくちゃ…

《DQライバルズ》占いドラミネ

やってみたかっただけデッキ 弱くはないけどつむじやじゃんけんほど強くない 占いでデッキ回して盤面除去して 手札枯れたら超必中しんりゅう otkしないミッド占いならドラシナいれると なかなか良い動きが出来る メイジドラキー無しでもデッキ回るんで しん…

《DQライバルズ》つむじミネア3

占いよりこっちがいい 3コス辺りに怨念を感じる 流石にここまでやると対アグロは不利ではない 有利とは言えんけど 占い軸はちょっとコンボパーツの枚数で ここまで極端な事がしにくいのがキツめ 勝ち筋はいつもの育てたつむじ連打 かなり極端なことしておう…

《DQライバルズ》ナーフ後用占い

じゃんけん何もいじられなかった と、思ったらロトの強化がきつい あとから引いても使えるようになったんで 対アグロはロトキープの盤面勝利 その他はロトマリガンで後半使える顔火力 と、使い分けができる ロト握れないじゃんミネは対アグロが かなり不利に…

《DQライバルズ》イベント結果

ゼシカシネ(直球) 見ただけで大体察せるよねって感じですが 12戦中4回ゼシカに当たり全敗です エイト3ソロ1 ソロが出たとき、これは勝ったなと思ってたら 11枚中2枚しかない2コスを3連続で引いて負けました まあそういうデッキだから仕方ないね ただ、4回…

《シャドバ》最果て2

行けなくもない 最果て特化型 ゴブリンはそんなにいらんかなあと思いつつも キレイに隙間を埋めてくれるので 0にするのも忍びないそんな気分 コブ全抜きでコフィンと2コスがバランスは良い 現状最果てで盤面とっていくのは いろいろ辛いので さっさと最果て…

《DQライバルズ》占いミネア3

デッキがどんどん軽くなるー アグピ多いのでシーゴ入れ ぶっちゃけシーゴ出しても間に合わないけど 居ないよりいた方がいいので あとゼシカに取られにくいタフ6は結構偉い あとはズシオウ 使われると死ぬほど辛いので使う 実際盤面打点が取りにくいゼシカに…

《シャドバ》ギガキママナリア

結局ミラーが最大の敵 現状強いと思うマナリア構築が2つあって 一つがリリエルギルネリーゼ コスト0のマナリア組をリリエルで守ってギルネバフ 元々盤面がクソ強だったものの 進化の為にミラを切らなきゃいけなかったのが 代わりの進化先を手に入れたことで…

《シャドバ》最果てネクロ

土はあと一パーツ欲しい 主に序盤のドロソになれるもの とりあえずオシリス入れてみた 正直空気、ドローがあるんで無しではないけど 通常からリアニメイト1でもあればなといった性能 進化後もリアニメイト3が足を引っ張ってる ネクロマンス4でリアニメイト1,…

《DQライバルズ》占いミネア2

こっちも軽量化 速度に追いついてないカードの入替 超必中型に変更 テリー対策厚め 大きな変更はこの辺 同時にタロフォが首に あと2コス軽ければかなり化けたんだけど 環境が7ターン目に使える除去を必要としない悲しさ 代わりの除去枠にトマトが入りました …

《DQライバルズ》ギャンミネ2

必要最低限の2コス以外いれたくない病 と、言うわけでわたぼう首になりました ピッキーが優秀過ぎたのが悪かった 実際現環境だとエイトピッキーでハンド溢れるので わたぼうはそもそも過剰ドローの上 2/2/2とスペックも弱くジャンケンにも不利 抜かない理由…

《シャドバ》マナリアウィッチ

グレア入れただけ 殆ど前期のまま ただ、グレア2/3守護は対アグロに強く ミラ引けなくても進化でマナリアカウントを稼げ 横並びをチェインで潰していくと 主役級じゃ無いけど縁の下を支えるカード すっごい強くなった訳じゃないけど安定感アップ 特に前期ミ…

《DQライバルズ》ギャンブルミネア

必中いらない構成ならエイト強い 0コス採用のギャンブルミネア いくつか試してみたけどこれが一番安定感があった 基本の流れは 5~6ターン目までにバトルロードにして レッサー+テンションアップ2~3 次のターンにレッサー+テンションアップ3~4 基本はここでリ…