cojのなにか

ライバルズもはじめました

《シャドバ》アンリミミッド骸

なぜヘクター戻したし 骸採用のミッド型 それなりに動かして調整した結果 砕魂1→進化回数の差を埋める グレイで湧かせたいユニットでもないので1 フラン3→後攻捲る力が強すぎるので3 0/5/4突撃は流石にやばい 祝福3→アグエルを見つつ ミラーは祝福の数で決ま…

《シャドバ》アーカスotk

社が死にそうなので グランプリA抜けデッキ 正直運げー 都霧コンボのおかげで10まで耐えるのはかなり楽 伝説のおかげで序盤をごまかせるようになった あとは頑張ってコンボパーツを引く右手力が必要 アーカスぐだぐだフェリを必ず1枚以上引く必要が あるので…

《coja》d青紫

coj

Jやってない?と聞かれたので ちゃんとやってはいる プレイよりコジ研が死んでることで デッキのスクショを確保するのが面倒になったのが 更新してない大きな理由だったりする メインは青黄と青紫使い中 勝率はこっちのほうがいい ただしDOBが一切盛れない…

《シャドバ》天狐聖獅子

アグロにまけるならハイブリットになればいい 獅子の必要パーツが少な過ぎてあまり違和感なく 社と共存できる 社の後半のリソース不足と手札からの打点を確保でき 獅子が苦手とするアグエル辺りに強くなれると お互いの苦手をそれなりに補える 特に社ミラー…

《シャドバ》聖獅子ビショ2

レジェファイ想像以上に強い 長期戦して来る奴が死滅したので前よりに レジェファイが前半でも必殺でネズミがとれる 後半はアミュとスペルセットで突進必殺の除去になり やたら小回りが効く有能ユニット 特に0コスアミュを有するビショはもっとも便利に使え…

《シャドバ》アーカスotk

ビショさえいなけりゃ強い ビショさえいなけりゃね アーカス状態で10ターン目に 2コスユニット、フェリ、だらだらでotk 5枚コンボだがドローは強いのでどうにかなる 問題は10ターンまで耐える方で 屍都を使って耐えるのが基本 ユニットで殴るタイプにはそれ…

《シャドバ》聖獅子ビショ

大量に手に入るようになってだいぶ強くなった 環境メタデッキ 社ビショが多過ぎた結果 1/1/1でもアミュをテンポロスなく処分出来ればいいと 天罰の神父が採用されている 実際問題4mpのアミュをテンポロスなく排除できるのが ビショかエルフのみで それ以外に…

《シャドバ》ギガキマウイッチ

まあ強いよね ウイッチ待望のまともな2コス除去がきたので それを活かせるギガキマウイッチ 新規カードが余りアグロ強い感じがない上 無条件2コス除去を全クラスが使えることもあって 早めに攻めるデッキは向かい風 初期環境だがギガキマは環境に割とあって…

《DQライバルズ》ラーミネア

アリーナが居なくなったので 大分楽になった 沈黙入れなくなったお陰で デッキの小回りが効くようになり ドレアムの採用ができるようになった あと多少の事故に目をつぶり聖域を増やした これによりオーブサーチが増えたのと ラーミア前に2回目のtsを使って…

《DQライバルズ》otkレッサー

ナーフでククールに雲マウントで 殺されなくなった代わりにアグロとテリーが増えて 色々キツくなった気がする ナーフ前から使ってたレッサーミネア 低コスにかなり寄せてあるので 部のいいギャンブルを押し付ける モンスターの質では勝てないし 前環境はアグ…

《シャドバ》アーカスネクロ2

ビショさえいなければ勝てる 殆ど変わってないけど一応 スカロはぶっちゃけ弱いのでいらない あとは砕魂を3にして序盤使えるようにしたぐらい グランプリでも平均4ぐらいいけてるので そんなに使い勝手は悪くない 負けの半数以上はビショ 特に社ビショは事故…

《DQライバルズ》ラーミネア

特殊勝利は楽しいなあ ラーミアで勝つデッキ アグロで勝つことは殆ど無い 基本は低コスモンスで盤面を取る テンション溜めや床を設置 オーブ3枚ぐらい引ける算段がたったらラーミア あとはtsや1コスモンス床でオーブを集めるの流れ 見ての通り2コスはラーミ…

《DQライバルズ》床ミネア2

構築きかれたので ちょこっと調整した形 ずしおうと人魂は好みで入れ替え ククールに強い人魂か 全般に強いずしおうかといった感じ 個人的に言われてるほど弱くはない サーチのお陰で安定して展開できる アグロが割と死んでる 露骨に苦手な相手がいないと 環…

《シャドバ》アーカスネクロ

床ミネアは大分勝てるようになってきた まあ、上ぶれ力なさ過ぎて 結構いろんなデッキに不利くさいけど 久しぶりのローテネクロ とりあえずアーカスまで粘れたら勝てる 基本のリーサルパターンは 2+2+バイブカハの10点、3+ヘクターの9点 この辺まで盤面を取…

《DQライバルズ》床ミネア

何故周りは無制限なのに ミネアだけ一回限り+サーチ限定コンボなのか 切れないハンドを盾にした物量ミッド 盤面を取り返す方法が殆ど無いので テンポ取り続けないと死ぬ シャッフル入ってないけど入れたほうがいい 手札は割と余るし 単純に1コス4点はテンポ…

《シャドバ》アンリミリアニネクロ2

今回は対アグロ 現環境だと全力フェイスロイヤルがいるので こっちの方が使いやすい まあ、ガン有利というほどでもなく 除去が噛み合ってセレスや ケリドでカムラ辺りが決まらないと轢かれる それでもまだ戦える分ましともいえる それ以外にもフェイスドラ復…

《シャドバ》アンリミリアニネクロ

最速王が結構きつくなったんで方向チェンジ やることはいつも通り デカいの落としてケリで復活 ちょっと珍しいのがモル復活ルートと屍王 モルディカイ採用メリットはいくつかあるが 一番デカいのはドロシーに対してかなり楽になる点 手札から除去ができるド…

《シャドバ》骸ネクロ

とりあえず4-1でA抜け 前回からかわったとこは 2/2/1のスタッツが弱かった陰鬱を エルフ対策ついでのベレヌスに変更 ついでに後半の守護抜き用にゴブリンを死月に 貯まりにくくなった墓地稼ぎとデスタ捜索用に運命 で、結論だけいうと ドロシー多過ぎて大会…

《シャドバ》土マナリア

とりあえず調整のつもりで入って 初回5-0すると書くことに困る デッキは土マナリア ジンジャーはあのあともちまちまグランプリいって 4-1は安定するけど5-0は難しい 同型に先行取られると苦しいということでヤメ 土は先行取れれば大半のデッキに優位だし ジ…

《シャドバ》アンリミ骸ネクロ

ドルでキューブ使うことになるとはおもわんかった 3t王を頑張るデッキ 3t王の成功率は後攻だと2割程度 4tになれば4割位は王が出せる 最速王は殆ど対処不可能なので大体2パンで終わり たまーに落とし穴で処理されることもあるけど 構成は王のイケニエとサーチ…

《シャドバ》ジンジャー3

大会はとりあえず4-1で抜け ただ、ジンジャーでいくとミラーで 後攻引いて絶望しそうな気がするので 土の方がいいかもなーと思った 大分安定してるので当分この形 Nヴァンプがいないor引かない自信があるなら ゴブリンを天界といれかえ ジンジャーミラーを考…

《シャドバ》ジンジャー2

aoeがたりない 横並べがふえすぎたのでレヴィ投入 土の確保の為他をいろいろ入れ替え この頃は禁忌めくらせてくれる人がいないので 6点分吸ってくれる壁扱いで 手札枚数は気にせずにテンポ出しすることが増えた 無謀さんは枠の関係で抜け ただ、無謀のおかげ…

《シャドバ》ジンジャーウイッチ

ウイッチしかやってない 序盤耐えてジンジャーで盤面取って勝ち サハを失った代わりにバハがきえたので ジンジャーまで進化を残す必要がなくなり 序盤を越えやすくなった また、環境の除去がダメージ系ばかりなので 複数並んだゼウスやイスラを全除去が難し…

《シャドバ》土ウイッチ

マナリアと土をうろうろして調整した結果 残り1枚は白銀剣のゴーレム マナリアウイッチでもやってたaoeマシマシを aoeの部分を土と禁忌に頼った形 顔をガンガン焼くバーンではなく除去コン いろいろやって思ったのが 竜術師は現状スペルウイッチ以外には 無…

《シャドバ》ギガキマウイッチ

普通のギガキマ やってることはいつも通り ルーニーのおかげでドローが大分強くなったので 強化自体はされてる マナリアのときも言ったけどビショに基本強いので 今環境は結構追い風 対処出来ないほどの物量で押して来るデッキが 少なくなったのも使いやすく…

《シャドバ》マナリアウィッチ

ギガキマ以外のルートを開拓したかった 黒龍のバフでついてくる1点にも マナリア様の効果が乗ることを活かしたデッキ 見てわかる通りaoeだらけで、動き自体はほぼ除去コン 最終的にはマナリア様と黒龍を複数だして 8~15点ぐらいの顔ダメージを叩き込んで勝つ…

《シャドバ》リアニメイトネクロ

わかってたけど 真っ当なフィニッシャーに切り替えると強い ゼウスリアニメイト軸 最速7からゼウス連打ゲー 相手のリソースが尽きていくのを楽しく眺めれる めいふとの違いはネクロマンスを消費できるところ めちゃくちゃ溜まるのに消費できないのはやっぱつ…

《シャドバ》冥府ネクロ

カムラが消えたせいでリアニメイト軸は不可能に で、悩んだ結果がこれ 序盤から並べつつ押し切れるとこまで頑張って ダメだったらめいふルート 当然ながらマスト除去なので1ターン以上生き残れないが ケリドウェンのリアニメイトで場に戻して6点砲にする 昔…

《DQライバルズ》魔術師ミネア

今回はotkしない方 30戦ぐらいやってトルネコ0でククール8と となると流石にotkは狙えない コストを4~5に寄せることで 魔術師の効果を最大限活かす構成 このデッキで複製して弱いなーってカードは 銀タロとキラーグースぐらい それ以外はそれなりに恩恵があ…

《DQライバルズ》otkミネア

ナーフ後の感想として めちゃくちゃ苦しかったゼシカが かなり遅くなってるので楽になった一方 お客様だったトルネコが完全に死んでるので どっちが良かったか微妙なとこ あと、ククールが激増してるので バラモス無しはotkが相当苦しくなってる ただ、圧倒…