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cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojp》安上がり珍

封殺って本当に珍獣にとっては辛いんだなぁ パック2のコモン4枚生産だけの比較的安価構築 完全新規だとトリトリがちょっと高いが、割と欲しいカードなので 貯めるなり砕くなりでちょっと頑張ってほしい それなりにテストで回して見た結果 QかK位までならどう…

【cojp】アップデートいろいろ

あっれれー?青ヒトミちゃんがいないんだが? どうしてこうなった というわけで死ぬほど遅いcojp新カード追加 基本1.2で何故かバンシーちゃんが追加 さすがに、サーチ無しでは青は死ぬと思われたらしい 今回は雑感、昔の環境と比べて強いと思った奴をちょこ…

《coje》ティアマトアトゥム

coj

前回からの続き 環境的には、アトゥム君見かけることが激増 あとブリハンがアトゥム搭載してきてそこそこ見かけるように 前回から変わったこと ユグout 紫側の沈黙とヘカトン搭載率高い 加護ユグで終わりってならなくなったんでクビ パンドラout パクられる…

《coje》ティアマトアトゥム

coj

トークンドル強すぎてHSに浮気してた coj アポピスやらブリハン改良なんかしてたけど アトゥム触ったら、こっちの方が楽し過ぎた 並べて並べて並べて押し潰す クンフーマスターのお陰で手札が大分楽になった インセプ用のcpはアルラウネやユグのブロックから…

新ver超越

ドラ回復し過ぎでアグロ息してないけど大丈夫? 破魔の術式が強い 力比べやブラッドムーンなどの割りたいアミュが増えたのと ドラゴンのpp加速からのデカブツにはダメージスペルでは足りない 3ppに除去したいユニットも増えたので腐ることが少ない サーチが…

エリシブリハン

相手にエリシ使われるとかなり苦しいので こっちもエリシ使うしかない ちょこちょこ調整は入ってるが大まかな所は一緒 加護が増えたことでサリエルの枚数は増やした 自然の声採用してみるかと思ったが盤面捨ててまで 1000白狼作っても仕方ないなという結論 …

Dブリハン

パイモン様々 加護を突破出来ないのでリリスママが大分消えた お陰でブリハンが物凄い動きやすい環境 紫なら代償じゃないかぎり大きく不利は付かないし エラッタ雑感 《蒼花のメイメイ》 タッチで使わなきゃ対して変わってない サーチャー特攻から除去しにく…

《cojs》求愛海洋

求愛はトリガーサーチよりマジブがメインかもしれない 殴ってダンスからoc作ってまた殴る 総長との相性が良く、殴る回収殴るでループする 構成は悩み中、マーメイドで無理矢理墓地肥やしと カード集めを兼ねてみたがoc押し付けがメインになるため カードを捨…

《cojs》ブリハン

インフルインフル一週間寝込むはめ イベントデッキ 面白いことをするより面白いことさせないスタイル 今回のイベントの面白いこと=即死なので ハンデスしないという選択肢は基本無い ブリハンは全然触ってないので素直にパクリ 完成度の高さはお墨付きなの…

《cojp》各キャラデイリーミッションデッキ

SR引けない勢 デイリーミッションで使ってる各キャラごとのデッキ まりね:トリックフィンガー 小夜:月明封殺 安い早いの代名詞、ハデス珍 ハデスは居ないほうがサーチバラけなくて強いけど 入れないと死んでしまう病気にかかってるのでレギュラーです 綾花…

《cojp》黄単明天

JK育て終わりました JKレベル8位からライフ3でJKが使えるレベルになる 悩む余裕は殆ど無いんでサクサクプレイ出来る人向け 悩む可能性があるなら素直に墓地3枚ドローをオススメする やることは出して耐える 基本的に殴ることすらしない ワンショットのパーツ…

《cojp》緑単戦火

動画パクり 並べて圧かけて貫通でライフ有利取ったら戦火で蓋 信玄にも刺さるので割と良い 貫通強制防御不屈固着のミッションもついでに埋まる パクり元はナギ入り 不屈とサーチかねれるしホークアイとの相性もいいので あるならそっち優先でいいんじゃない…

《cojs》海洋

あと2枚 ラダマンを延々と投げつける 焼かれるより先に殴りきる精神が重要 アキレウスが8Pのおかげで楽々Bまでは行ける 対紫が若干厳しいので封殺をアムネシアにいれかえると 多少耐性がつく、リリスにもちょっとはきく エラッタ話 青には大きな変化は無し …

《cojp》ハデス珍獣

侍ってガチ課金者専用だと思ってたのにめっちゃいる件 そんなわけで黄色なんてやる気も起きなかったので 珍獣で荒稼ぎ 無課金にもかなりやさしいはず、高いのなんてトリトリだけだし ちなみにゴミが2枚混じってますがDOBのためなので なければいれかえておっ…

《cojp》黄単ワンショット

昨日からワンショしかしてない JKと色でまずばれる まあ、ばれてもこの時期に対策が緑以外無いんですけどね 使い方 まず、一点どうやってかもぎ取ります 黄色なんでちょっと無理すれば難しくはないはず 軽減ジャンプーやアリエ使って取り合えず1点 あとはニ…

《cojp》気がついたこといくつか

不動さんは値上がり確定なので先に作成 2枚作ると24000差が出るので割と大きい 結局石と合わせて60000RPぐらい貯めた計算になわけで 割と無課金でもいけるなーって思った レート見たときは無理無理って感じだったんで結構驚き そんなわけで無課金で気がつい…

《cojp》赤緑

久々にアケやるとカードパワーの差にびびる とりあえずace この辺から露骨に査定きつめ ノーブルはもう首でいいかなと思う、殆ど出番ない 信玄対策がちょっと甘いんでその辺の対策に変えるべき 前回と大きくかわったのはファントム これは赤緑が前回から比べ…

《cojp》赤黄ニケインペ

信玄増えたなあってことで黄色に逃げ 殴り合いしつつコンボパーツ揃えてからのワンショ かなり適当な作りでカード足りねえって言いながら作ったけど 勝ち越せてる辺り意外にアケ勢は少ないなと見る サラマンダーいるけど場もちのいい赤ユニットってだけで 守…

《cojp》赤緑アレキジャンヌ

とりあえずQまできたよ この辺になるとでかいは正義も大分きかなくなってきた ちなみにまだ無課金です 石3枚はFマターが犠牲になってくれました デイリー埋めて課金パックの引き次第で 2週間でSR1枚ぐらいですかねえ ミッションが減るんでこの先はもうちょ…

《cojp》デッキ作成いろいろ

まだまだ続くよ RPもいっぱい溜まったはずなので、ここからはデッキ作成編 ちなみに、ガチ初心者でカードの名前や効果すらわかんねって人は スターターのユニットを3枚ずつにするようにやってみましょう カード生成なんて知識がついてからで間に合うし 配布…

《cojp》効率プレイの続き

昨日の続き このゲームどんなごみでもユニットであれば一定の需要が存在する コスト軽減に使えるし重ねればドローになるからだ 逆にインセプはポイント調整としてたまに出番はあるものの 基本的に砕いてもリスクが少ない というわけで砕いてもいいインセプの…

《cojp》リセマラとか

11パック配布みて昨日までのデータとは一瞬でおさらば タコマコカパエルすでに作った後でした、もうちょいはよ告知しろー そんな訳でリセマラって訳じゃないけど適当にパック開けて 石とギャウルス3枚揃ったので こんな感じになりました アレキが後1枚あれば…

《シャドバ》ドロシー超越

ヴァンプまじ許すまじ ドロシー特有のミッドレンジで一気に押し潰すムーブと 超越のエンドカード力を合わせたデッキ 手札によって自由に動きを変えることができ 超越引けないで負けを減らすことで安定感がかなり上がった 通常のドロシーにくらべてメリットは…

《cojp》ポケット初日

本日はここまで 最初はレート聞いた時どうなるのかと思ったけど 大量配布のおかげでサー珍やらマコは交換難しくないですね 課金者との差を明確にするといういみでは悪くないかな ただ、弱肉と業だけは許さない あれだけはベーシックに入れてて欲しかった 今…

トークンドロシーとラスワネクロ

ドロシースペブセットはaoeで飛ぶのでこっちが強い トークンで墓地を育てつつデッキを掘るのが目的 ドロシーはただ強い大型ユニット兼冥府掘りのカード フェアデッキが増えたことで白霜の強さが前より強くなった メンテナンス中のフリー試しでは8割強の勝率 …

紫ジーク

ランカー動画見て思ったのはやっぱルシは欲しいな 安定感は高い 個人的に思ったこといくつか 後攻初手のアザゼル軽減がたまにつらい トリガー割はジークとセットで使いたいのでインセプがいい 調整した結果こうなった デッキの回りが結構悪くなるのが難点か …

ジーク珍獣2

昨日より安定した 細かな焼きは得意なので盤面処理はジョカに任せた インセプ詰まりになる要因を減らしたので、前より安定して回る 細かな調整先は考えているが基本はこれで完成した感 今後は秩序と不滅対策をどうするかと、トリガー割を増やしたいとこ 一応…

紫ジーク珍

ocジーク君を投げつづけるゲーム 残りはジークとホーミングバレット ジーク君出たときのスペックが想像以上に高く 一旦回りはじめると盤面製圧力はハンパない うまく回り出すと毎ターンジークでゲームが壊れる まだこのデッキは回りが甘く調整をもうちょっと…

新ver前

coj

気になった奴だけ 《炎法師弁慶》 無我固着、黄色が多い世界なら強い サイズ足りないけど育成方法は割と多い 《閃槍・ブリューナク》 6cp武身 フィニッシャーとしてはアロンダイトが強い 後半引いてもアロンダイトより強いのが良い 赤寄せが安定しやすいのも…

いまさらイベントデッキ

アグロッチ強化とかやる気しか湧かない 今更イベントデッキ と、言うのも前回の貫通デッキがものすごい安定して強かったんで dob更新まで全国勢やってた 尊師まじgod イベントデッキの方は語ることあんまなし ぐるぐる回してハンド余裕出来たらブリで盤面取…

B緑貫通

昨日までは文明崩壊カーバンでさくさくだったのが 1日で使い物にならなくなった 環境動くのちょっとはやすぎんよー めっちゃ増えたショータイモロクブリジス 増えすぎたのでショータイ発動しないように戦闘で殺しにいく 動き方は、ムルルパンドラスタートか…

脱出天使ハンデス

エラッタ所感 息吹は、しゃーなし ペンダントとギャンブラーはひど過ぎる デッキの根幹をゴミレベルまで落とす調整はやめーや 相手で多かったのはカーバンと血染め珍、アリアンもちょいちょい 緑は見事に全滅。ブリジス生きてるから間欠泉で頑張る人ぐらいい…

ブリジス舞姫

エラッタに向けて 舞姫なら息吹死んでもどうにかなるかなとおためし まあ、結論は手札カツカツ あと黄色がほんと辛い エラッタ後の環境は弱体無しの黄色中心の予想 如何せん、現環境でも黄色に強いデッキが紫位なので エラッタ後は止める方法がかなり難しい …

イベント3色武神

武神イベ アフロディーテで加護つけて武神ぐるぐる 相手の武神はバウンスで追い返す ジョカケアが難しいイベントなのでジョカが強い 後半は崩壊ゼウスで墓地を消しつつ一方的に殴っていく バウンスが偶数ターンは擬似除去になるし崩壊と合わせて アドを取れ…

デスパレ息吹DCB

DOBカツカツ D C B 前期のポイントがよかったんでちょい物足りない でも低コストのポイント要因さえいればどうにかなっちゃうのが DOBシステムの闇 Aまでいくとゴミが増えすぎるのでB位が個人的限界

Bシャープリィイザナミ

事故率が気に食わなかったのと 無色が多く安定して墓地からレヴィを戻せなかったので やっぱりBに戻し 勲章レースに参加しないならやっぱりCやBデッキぐらいが やれることが多くて強い サリエルはおまけルートにした方が安定 あくまでメインは総長とアレキか…

A海洋イザナミ

捨てるものがすくなすぎたのでAに調整 ついでに同型メタの盗賊手を全力投入 おかげでBのころより安定して勝てるように DOBあげた方が安定する不思議 アキレウスが使いやすい 軽減さえからめばジョカサリエルイザナミとセットで使えるし きついハンドは息吹で…

B青デスパレ

優良青にポイントいっぱいで助かる 久しぶりのシャープリィ 今期のポイント周りが優良なおかげで無理なくB構成 レヴィは昔にくらべるとだいぶん戻すのが大変になったが デスパレ回せばその辺は問題なし ブリドラが8Pだったし 一緒に入れてAデッキまで目指す…

【シャドバ】アグロウイッチ

残り1枚は握撃 並べてレヴィ進化の3点スペルで15点から21点を狙うワンショ 7Tリーサルと疾走と同速でリーサルが取れるので ウイッチの中では多分最も疾走と相性がいい ぶんまわらないとそんな速度はでないが遅延は得意なので 速度勝負でならそこまで不利では…

青息吹サリエル

ライトニング突破が面倒なのでサリエルゲー インクルだから勝てたってゲームは殆ど無かった気がするんで 他に変えた方がいいかもしんない プーフから入ってハンド切ってきたら狐 トリガーに逃がすならチョッキンかマター あとはサリエル着地させて息吹で延々…

2.0ex2初日感

マリガン事故多発 まじ辛い 使用デッキ1 D魔手ハン ポイントは甘えスタイル 勝てるけど盛れないので全国不向き 新カードのジャックは空盤面に投げると簡単3点でまじ強 壁珍獣一掃出来るし相性はいいと思う 使用デッキ2 いつもの 6期ぐらい変わってないいつ…

ペルセポネ改

ちょっと紫の焼きが強すぎる ペルセポネ新ver改良版 白狼で大型を押さえてペルセポで盤面処理に耐性をつける 耐えてハンド縛ってワンハンorビロウを撃たせて 返しに白狼セレショ冥天で盤面を奪い取る あとはジョカで流すなりサリエルで盤面処理するなりお好…

verup初日感

とりあえず初日デッキ 冥天からのガーディアンループ狙い 盗賊手はなんか未だに刺さる相手が多いんで急遽追加 耐えて耐えて、魔手2ネフィリアか冥天通したらだいたい勝ち ブリギッド型のハンデスがちょい辛いので そっちに対策をあつくするともう少し使いや…

ペルセポしずく

前回はさすがに適当過ぎたいろいろ試した結果こんな感じにアップデート直後というのもあってプラウドドラゴンとミノがいっぱいで勝率良かったです取り合えず打点不足に悩まされたので除去増やし盤面自体は結構とれるのでデカイブロッカーが邪魔ママとリーナ…

ネクロ2

前回の続きデッキをいじって守護で守っても無理なんで細かくトレード出来るように1/2/2採用あとエレメンタラー3で除去強めにで、50戦ちまちまデータ取った結果勝率62%圧倒的に対ドラゴン勝率がわるくヴァンパイア、ビショップ、エルフの勝率が高めAでも登っ…

エラッタ

アレキ3cpでも強いなあ雑感メイン取り合えずミリアとアサルトアイテールは死亡マーメイドは元々最速出しには否定派だったのでちょっと重いかなー位で致命傷ではないかなアレキは3でも実用レベルミノタウロスとプラウドドラゴンは結構強い早い、ブロック難し…

ネクロ

やっぱりウィッチは時間の問題でラダー向きじゃないのでラダーではやっぱりネクロがメインコントロールネクロ祝福後からが本番のデッキ安定感が非常に高く、冥府エルフが流行るまではかなりの勝率をたたき出していたともかく徹底してアドを取っていき息が切…

土うぃっち

まだウィッチマーリンは1枚作りましたとさ前回からどんどんと土寄りになり超越がクビに一発力は強いんだけど、そもそも序盤を堪え切らないとその土台にすら上がれない環境なので個人的にアミュレットを無理なく対策出来るので今の環境なら結構戦えるヴァン…

イベント終わり

沈黙無けりゃ紫使うよね紫単焼き寄せ最初は珍獣型の紫予定だったがパイモンがどうにもならなすぎたそんなわけで自分でパイモン使って行く方向にパンプの枚数が少し気になるところ基本的にビロウからのルシファーなので抜けないことはほぼないが鎧と軍治採用…

またシャドバ

とりあえず上がってきましたといってももう三日前の話ですがウイッチなのは昇格戦でフェイスネクロはさすがに運ゲー過ぎた手数出来るのが強みであって勝率自体は50ちょいなので結構リスキーなんですよねその時のデッキはこれマーリン入ってないのは察してく…