cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojポケット》C選ばれ青黄

いやーキラキラ光っててかわいいだっくんだなぁ ・・・ぶちギレそうだ といいつつもゴルクラ出たんで個人的には十分 このパック強い奴を揃えたパックだけど 1枚で機能するのはゴルクラガブ、メタの為のユグぐらいと 割と3パックで満足出来るパターンは少ない ま…

《cojポケット》Aニケバアル

イベントはチップ20枚以上余らせて終わり 結局後半は配布チップのおかげでめちゃ余裕に 最初から毎日10枚配るとかにしときゃ良かったのに そんなわけで無課金のお供ニケバアル なんか一枚ガイア入ってるけどブレドラ足りなかっただけなんで ブレドラでいいで…

《cojポケット》イベント3

ようやく7500超えたとさ 枚数足りなかろうとこっちのが強い まあ、横並び多過ぎてリーナ出してる余裕無いしね ミザリィあと1枚入れるなら入れ替え先は 業、タックス、ヘイムダルのどれか 多分、タックスかな 昆虫だけ見るなら業も入れ替えあり マリガンは、…

《cojポケット》イベント2

うーぴょん多過ぎるからね 絶対殺したくなるよね 徹底した精霊焼きデッキ もっと徹底するなら こいつを採用するとほぼ鉄壁 なお、持ってなかった あとこのデッキの大リーナはocしないし重いので こいつとヘイムダル追加位がよさげ なお、こっちもなかった う…

《cojポケット》イベント

取り合えず50万ポイントはギャグ せいぜい1日10戦ぐらいでノーマル位は取らせてほしいとこ パックイランし まあ、わかってたけど 換金所、石、タックスは3枚ど安定 後攻ガン不利のこの環境だと歴戦もかなり強い あとはユニット 除去の強い赤 世界ロックの緑 …

《cojポケット》A選ばれoc

ポイントの黄色本領発揮 三国志がないのでSまでは厳しいが Aぐらいなら無くても余裕環境 選ばれでoc作ってギョクジや毘沙門後に一気に打点を取る 押し切り力は結構高く、dobを加味すれば結構盛りやすい 赤と珍獣は辛いが 珍獣に関しては環境にタックスと造反…

《シャドバ》冥府改と王ネクロ

この頃デッキ掘りしかしてない ドロー強化はいいが正直やり過ぎ感が否めない ドローカードはカードプールが強くなるほど強くなるし 今後、カード作成で首絞めるんじゃないかなとおもわんでもない 打つ機会のないスペルを首に それにともないユニットを調整 …

《シャドバ》軽量型土冥府

ステラガチャ楽しい ユニットの大半を2ppに寄せた軽量構成 しかも手札の減らないユニットで構成されており 軽量ユニットを並べて押し切りつつ 集まった手札を運命でながして冥府ルートに繋ぐ ステラと星見のおかげで冥府はかなり強化されており がんがんユニ…

《シャドバ》除去コンウィッチ

疾走と疾走で殴り合うメンコ 勝てるよう煮詰めた結果、爽快感とは程遠い物に どうしてこうなった ドラゴンが原初で削って疾走して ロイヤルが疾走疾走疾走して エルフが虫で疾走してくるからね、ほんま疾走バース ただ、ここまで特化すると流石にドラゴンに…

《シャドバ》otk超越

いろいろ試行錯誤してotkしようとするも 結局超越が一番早いという現実 超越貯めて9ppまで繋いでotk 貯める量こそ増えたがやることは減った やることは変わらず7~8pp超越 前に比べると超越はコンボパーツではなく pp加速とスペブをする時間を稼ぐカードとし…

《cojポケット》c赤青海洋

三国志はあんまりいらなそうなんでスルー 珍獣居るしエンビル多いしテポだらけなんで ぶちギレコルフェ 役に立つときと立たないときが極端なんで 軽減にいってる率は高い キャンバス無いんでガイア1欲しい まあ、若干怪しい構築だけどCだけあって勝率は良か…

《cojポケット》oc海洋

リネ廃だったりSブラフマーぶんまわしてました ポケットアプデ とりあえず虹キャン強い 全体的にSRVRともにハズレ無しのよいパック さっさとインセプ抜いてocする海洋 黄色強化のせいで今までのように青コンに近い形だと アルミラージと毘沙門が対応できなく…

《cojポケット》赤海洋

反逆2枚取れたので使ってみた ラグがあるんでバレバレだけど トリガー牽制出来るのはなかなか良い 現状貴重なトリガー破壊の1枚だし ただ、ドローになってる事が正直多いかな 腐ってもドローに出来るんで相手トリガーを牽制しつつ トリガーに逃がせる手札と…

《cojポケット》地下書庫プロヒト

オリカと地下書庫鉄槌配布 いつもの 地下書庫がきたお陰で息吹2もいらなくなった その分はペインシャドウで調整 手札ぶん投げる構築の性質上 トリガーに逃せるコンボ要員として使える 地下書庫の恩恵はめちゃくちゃ大きく 序盤の軽減連打での盤面作りのあと…

《cojポケット》Aプロヒト

息吹使ってA調整 ドロー弱めなんでディナーでぐだぐだにしてしまおう 環境にいるのがdob高めのやつばっかなので そこまできつくはないはず この手の耐えるデッキ全般に言えるが 殴るか殴らないか迷ったら殴らないのが大体正解 あとディナーは連打でハンドを…

《cojポケット》B海洋

ポイント見ると新規増えた分か ベーシックにバフはいったせいか 4p組が暴れたせいか ポイントが凄い使いやすい奴らについてますね 査定も緩くなるしJK頑張るか・・・ まさかほぼフルパワーでB 息吹4pなのでディナーハンデスはおそらくA以上 息吹は出番が今後も…

《cojポケット》低コスト海洋

さすがにデイリーのoc30回はキツすぎる あれはまともにやってられんので消してほしい なんか凄い人増えてるっぽいので 新規用に作成を限りなく押さえてみた海洋デッキ 青を初めて触りたいといった人向けなので カードパワーはかなり微妙だがK位ならそこそこ…

《cojポケット》青海洋

限定パックが前倒しできてた ちなみにこの限定パック期待値がそこまでよろしくない 限定パックの最低保障RPが25344 全て1pのカードを引けたとしても39240 現状のパック3の24パックの最低保障RPは34770 期待値を計算するとフォイルを除いても37522 すでにデイ…

《cojポケット》赤黄鎌

やっぱ鎌ふってたほうが強いわ 蝿が無い甘えた構成 それでもある程度は戦える、どうにかはなる なお、蝿無いしで試してみたスペリオルドラゴンは くっそ弱かったので首でいい メドゥーサに関してもお試し こっちに関しては一長一短 後半の下地不足になるかわ…

《cojp》海洋プロヒト

青沖田マジ頭おかしい 侍がゲロ吐きそうなぐらいきついんで そっち側に調整 ともかく盤面を並べて ドローを回してプロメテで流す 新カード評 ・メドゥーサ 次世代カラス 魔改造されたお陰でロキの変わりに攻めに守りに活躍する もっぱら特攻殴りばっかりです…

《cojp》プロヒトハンデス

負けると大量のVRが来るお陰でRP不足は即解決しました 確認出来たのが 焼かれる→アレキサンダー 毘沙門→業 トリガー埋められてる→アザゼル カンナocフィニッシュ→烈火 珍獣連打→弱肉 スピム→ヘラクレス レベコン→オデット 手札に進化下地無し→ウィンナー ア…

《cojp》プロメテヒトミ

くっそ重い 人が増えたのかUIが変わったせいかは分からないが 切断負けが頻発しすぎる プロヒトで気持ち良くなってるときに切れるの ほんと許されない というわけで、念願のプロメテヒトミ アケ当時に比べて消滅が多いので結構辛い 特に光鷹丸がいたと分かっ…

《cojp》赤青海洋

アプデにあわせてユーチューバーを雇う からの、アプデ出来ませんでしたの流れは凄くcoj この無能感、さすがsega 書くこともないんで最後に今期使用デッキ 普通の赤青海洋 見かけないってほどじゃないけど ちょっとレアなのは生徒会長マコの存在ぐらい 風紀…

《cojp》アプデ前

ウォーブレが凄いことになってた 向こうはマジでGT以外マッチングしなかったので 人が増えてくれるのはいいことだ ゲーム自体はよく出来てるしね(対戦時間を除く cojpもおこぼれを預かったのか下位層でも プレイヤーが結構増えてる SS超えると前からもマッ…

《cojp》カイム復活祭

僕たちのカイムが帰ってきた!! ちょっとタイミング的に遅い気もするけど とりあえず初期cojを支えたカイムの復活だ 実際、蠅耐えチェイン耐えで石持ってこれるから偉い というわけで嬉しかったってそれだけ 次パックと一緒に強化ということで 最低でもエン…

《シャドバ》頑張ってアグロ耐える土

堪えれるとは言ってない アグロ増で超越ががっつりとmp持ってかれたので 頑張って耐えよう土 序盤を凌ぐカードがっつり突っ込んでるので だいぶんましになった 実際序盤にマウント取られると変異が腐りやすく どうにもならない事が割とあるので 今の土は序盤…

《cojp》海洋oc

無課金の星、海洋トリガー ドローocマウント終わり 通常の珍獣にくらべるとハンデス喰らっても立て直せる ハデス複数取っても下地に困らないので秩序に強いなど 封殺複数のおかげでoc合戦に強い 封殺は珍獣とハンデス対策でぶっこんでるだけなんで 要らなけ…

《シャドバ》アサルトオズ超越

デストロイヤーが消えた事でサーチが安定した変わり 超越の枚数が複数枚必須になった 正直一長一短の感ある メリットは枠に余裕が出来た事で除去やドローを 入れる余裕が出てきた 今回は3の除去を厚めにしてみた そろそろ2pp3点スペルか振り分け可能なダメー…

《シャドバ》オズ超越

気まぐれでオズ飛ばすの想像以上に強かった 手札溜め込んでオズ気まぐれで蓄積を1にする あとは連打で超越を溜めて終わらせる ・ゴーレムアサルト スペブ2出来る フィニッシャーにもなれる 先行はともかく後攻は踏んでる暇がないので2枚で調整 後半溜め込んで…

《シャドバ》気まぐれ超越

ビショ増えたおかげで超越がどうにかやれる 除去を気まぐれ3枚に頼った形 もちろん昏き対策、入ってないとかなり苦しい 変異は若干ダメージがきになる 最速でも8か9t超越と遅いので2点クロックで自滅しかねない 他はいつも通り マリガンは虹優先、ついでに除…