cojのなにか

ライバルズもはじめました

《シャドバ》最果て2

行けなくもない 最果て特化型 ゴブリンはそんなにいらんかなあと思いつつも キレイに隙間を埋めてくれるので 0にするのも忍びないそんな気分 コブ全抜きでコフィンと2コスがバランスは良い 現状最果てで盤面とっていくのは いろいろ辛いので さっさと最果て…

《DQライバルズ》占いミネア3

デッキがどんどん軽くなるー アグピ多いのでシーゴ入れ ぶっちゃけシーゴ出しても間に合わないけど 居ないよりいた方がいいので あとゼシカに取られにくいタフ6は結構偉い あとはズシオウ 使われると死ぬほど辛いので使う 実際盤面打点が取りにくいゼシカに…

《シャドバ》ギガキママナリア

結局ミラーが最大の敵 現状強いと思うマナリア構築が2つあって 一つがリリエルギルネリーゼ コスト0のマナリア組をリリエルで守ってギルネバフ 元々盤面がクソ強だったものの 進化の為にミラを切らなきゃいけなかったのが 代わりの進化先を手に入れたことで…

《シャドバ》最果てネクロ

土はあと一パーツ欲しい 主に序盤のドロソになれるもの とりあえずオシリス入れてみた 正直空気、ドローがあるんで無しではないけど 通常からリアニメイト1でもあればなといった性能 進化後もリアニメイト3が足を引っ張ってる ネクロマンス4でリアニメイト1,…

《DQライバルズ》占いミネア2

こっちも軽量化 速度に追いついてないカードの入替 超必中型に変更 テリー対策厚め 大きな変更はこの辺 同時にタロフォが首に あと2コス軽ければかなり化けたんだけど 環境が7ターン目に使える除去を必要としない悲しさ 代わりの除去枠にトマトが入りました …

《DQライバルズ》ギャンミネ2

必要最低限の2コス以外いれたくない病 と、言うわけでわたぼう首になりました ピッキーが優秀過ぎたのが悪かった 実際現環境だとエイトピッキーでハンド溢れるので わたぼうはそもそも過剰ドローの上 2/2/2とスペックも弱くジャンケンにも不利 抜かない理由…

《シャドバ》マナリアウィッチ

グレア入れただけ 殆ど前期のまま ただ、グレア2/3守護は対アグロに強く ミラ引けなくても進化でマナリアカウントを稼げ 横並びをチェインで潰していくと 主役級じゃ無いけど縁の下を支えるカード すっごい強くなった訳じゃないけど安定感アップ 特に前期ミ…

《DQライバルズ》ギャンブルミネア

必中いらない構成ならエイト強い 0コス採用のギャンブルミネア いくつか試してみたけどこれが一番安定感があった 基本の流れは 5~6ターン目までにバトルロードにして レッサー+テンションアップ2~3 次のターンにレッサー+テンションアップ3~4 基本はここでリ…

《DQライバルズ》つむじミネア2

環境調整 ピサロが多めなので横除去のジャガメ あとotk用の時間稼ぎのデスタムーア追加 対トルネコまで見るなら愚者追加 回復を増やすならキース辺りを追加 入替え先はメイジドラキーかな この頃はデスタムーア確定サーチで使うことが多く 2枚はイランかなと…

《ライバルズ》つむじミネア

最初はエイトでやってたら ミネアのスキルブーストに絶望した 昔やってたつむじotk 新カードでテンション上げが楽になり 安定感アップついでにドローも増えた あとマイコロンのおかげで 序盤のテンポロスをカバー出来るのが強力 とりあえずマリガンはマイコ…

《ライバルズ》占いミネア

メインはトークンコンボ 占いの高コスパカードを連打して 盤面を取りつつ コール+力タロのコンボでリーサルを狙う 条件がかなり緩い割に 牛2コール2力で空盤面からの最大14点と なかなかの瞬間火力を誇る 後半にもつれ込んでも強いドローと 除去と盤面を同時…

《DQライバルズ》スライムアリーナ

かなり好きなデッキ ただし、煽られる率は高い まあ、演出長いし気持ちはわかる グラスラのおかげで5の穴を埋めやすくなり 序盤の押し切りに対する耐性が結構上がってる 同時にスライムで押し切る力が上がっており ラーミア以外の勝ち筋が大分強くなった 環…

《シャドバ》ミッドアーカス

アプデ後感 最果ては戦えなくはない ただし、鴨だったロイヤル全滅のうえ 蓋をして来るアーカスやテンポビショが増えたので 前よりはやっぱ弱い ちょっと追い風なのはエルフが増えたこと ロイヤル程じゃないけど現状のエルフなら割と鴨側 増えるようならまだ…

《シャドバ》アプデ前

アプデ前のデッキ供養 アンリミ 死ぬほどやる気の起きなかったアンリミ ちょっと先2フラウロスおおすぎんよー デッキはベターな黄金ビショ ただ、このデッキは結構好き 疾走ゲーやってもいいし 潜伏otkやってもいいし 除去コンからの冥府もいいし 回復仕込ん…

《DQライバルズ》大会予選 

アグロ対策もう少ししとくべきだった 時間の関係で序盤で厳しい盤面作られたら 即リタしたしてたので 時間があればもう少しは頑張れた気がする ただ、トルネコは多いだろうと踏んでた割に トルネコ少ないアグロ多いと かなり読みを外してたというのも事実 こ…

《シャドバ》グランプリ最果て

ロイヤル多くて負ける気せーへん ヴァンプ減ってドラゴン増えるのを覚悟してたが それ以上にロイヤルが増えすぎて鴨に困らない 簒奪の使者だけが厄介なのでシテンシはまだ採用でもいい ただ、ちょっとミラーをちらほら見かけるように 存在数的にミッド>最果…

《シャドバ》託宣暗黒ウイッチ

ローテドラゴン多い日用 通常時はもう最果てでいいかな めっちゃ安定するし勝てるし スペル型暗黒 託宣以外はほぼ昔のまま 対ドラゴンが安定する 分周り以外のヴとはそれなりに戦えると 現環境の最低限のスペックはある 逆に横処理が一切出来ない仕様でロイ…

《シャドバ》最果てネクロ

ちゃんとmp増えていく 強化された気がしなくも無い最果て 環境的にお世辞にも向いてる気はしないが なんかしらんが勝てる 堕天はセラフとネメ対策、刺してないとまず勝ち目がない 一枚なんで気休めだが25枚程度なら引けなくも無いので 分のいい運ゲーにでき…

《シャドバ》宣告ギガキマ

ドラゴンは許さん ドラには宣告がよくささる アグロらしいアグロが減ってるので ギガキマはヴァンプみなければ割と追い風 対ヴァンプは蝙蝠引かれない事をお祈りするゲーム 確定ギガキマサーチも試してみたが 握撃が確定ギガキマになるので引けないで負けル…

《シャドバ》ギルネリーゼ2

調整版 素だしのギルネリーゼも強いから 3枚でいいかなと思った、7t8t連続だしが強すぎる あとアルフス抜いてフェリ投入 真っ当なサイズと対ネメの破壊アミュ処理後のグダグダ回避用 回復アミュだけのこるせいで物凄いグダる 他にもドラビショにワンチャン作…

《シャドバ》ギルネリーゼネクロ

最初は最果てネクロだったのに どうしてこうなった 並べて並べて除去出来ない奴をバフってまた殴る ルリアギルネリーゼの確定バフルートが強い アーカスとちがって盤面で戦うんで堕天はほぼ必須 無いと色んな奴にやりたい放題されて負ける サーチが揃ってる…

《シャドバ》アーカスネクロ

デッキは強くなったけど環境は明らかにキツイ ほぼ前期のまま 抜けたカードを新カードと入れ替えた形 前期とくらべ4の動きがそれなりに強くなった ケルグレモリールートができるようになった ドローがかなり弱くなった 除去と回復を手に入れ アーカスまでの…

《DQライバルズ》イベント結果

時間なくてギリギリ 指定時間系はプレイ時間捻出するのがきっつい まあ、結果はこんなもの 色々作ったけど結局ミネアのみしか使わず このシステム複数デッキ登録意味ない気がするね 負けたのはスラーミアアリ、反転ドラクク、コンピサ 前2つは相性がダメダメ…

《DQライバルズ》登録デッキ

奇数ミネア、ラーミアアリーナ、陣ゼシカ いつも通りのラインナップ 陣ゼシカの練度がほか2つと比べて お察しレベルで低い otk殺されたんで仕方ないんだけど まあ、ほか2つは結構やってるんでどうにかなるでしょ といった感じ 正直その練度を考えても トルネ…

《DQライバルズ》ミッドドラミ

なぜバフとナーフを同時にやるのか 魔術師抜きの真っ当な奴 ちゃんとしんりゅうだせればまだまだ戦える ランプを厚く見てコドラブラレ複数積み アスラアスラの対策で愚者は1枚は必須と思う 自由枠はフェアドラ ここが2コスドラゴンになったり マーニャ用に4…

《シャドバ》グランプリ

ネクロがいない グランプリ決勝は4-1終了 先ネメだけはやはり無理でした 最終的に予選が3-2,4-1,4-1 予選Aが5-0、4-1 決勝4-1なんでぶち抜きはできないけど 安定感の高さは結構よい感じで発揮できた ただ、ビショがともかく増えたので 勝ちやすかった分が結…

《シャドバ》グレモリーアーカス

アーカス2種6マウント特化型 このタイプは先4の弱さもあってスカリン数枚欲しい 基本はこっち 大体対応できる強さがある 後半寄せ 全体2点は割と刺さる アーカスから点数調整出来るのもグッド セレスはほぼネメ特化だが 毎回毎回進化をクマに変えられるので …

《DQライバルズ》ラーミアアリーナ

アグロとotkとククールしか居ない アグロ絶対殺すわけじゃないけど割と強いマン ハナカワセミのおかげでライフの余裕があり 小粒を大量に並べる関係で アグロ耐性が非常に高い 後半勝負のデッキに対しては ドレアム2回で遅延してラーミア 割とスキが少ない全…

《DQライバルズ》メラガイアー×3

癖になるメラガイヤー 5枚コンボを揃えて勝つ エクゾディアデッキ ククールには6枚コンボだったりする コンボ自体は前期から出来たが サーチとドロソが強化 ついでに後攻引いた時の守りも強くなり 成功率が跳ね上がった 対策カードが武器特化 そもそもきつい…

《DQライバルズ》レッサーギャンブル

殆どレシピ変わってない 一枚しか新カードが入ってない とても経済的なデッキ 割と追い風吹いてる ドラミ、コントロールククール 遅めのミッドテリーなど割とお客は多い 対アグロもつむじを除去に回して 殴り合い出来んこともない ゼシカはお祈り ただ、この…