cojのなにか

ライバルズもはじめました

《DQライバルズ》ステルス奇数

フィニッシャーが欲しい スタッツは正義デッキ 3mp組の半数がアタック4なので ヒトダマ着地を牽制出来る アグロもっと増えてると思ったけど少なかったんで ジャガーメイジは入れ替えかな 小回りが効かずに使いにくかった 盤面取りはスタッツの暴力で強いけど…

《DQライバルズ》奇数ミネア2

やっぱさまようよろいはテリーに出せな過ぎるし 赤弓でいいかな 昨日の続き ・1mp 定番有能ユニット3種とメラゴースト 2での動きがテンションと1mp組になるので 1mpの枚数は重要 アグロに寄せるならもうちょっとあっても良い ジュリアンテがあれば後半にも使…

《DQライバルズ》奇数ミネア

こっちやってた ミネア10勝いつになったら埋まるやら バースト確定サーチ タフネス6までの処理と 序盤からスタッツ押し出来るのでテンポに比較的強い 確定サーチにすることで圧縮と火力のバーストを2回確実に使える また確定で偶数をデッキから抜けるので、…

《cojポケット》B選ばれoc

昨日見たときはポイントボロボロで bは無理臭かったのに何故かポイント増えてた こっちのポイントの方が違和感半端ないけどいいのか? 業をレイアチェンジ 流石にパワー大分落ちてるし環境次第でcの方が良いかも 軽減の関係で青の4pで調整すると大体丁度いい…

《DQライバルズ》コントロールミネア6

どうにかレジェ まあ、後半対策の為にテンポゼシカ使って何勝かしてるんで 純粋にコンミネだけじゃ無いけど その時の感想が、ミネアでランク登るもんじゃねーな 勝率はともかく時間がマジで3倍ぐらいかかる 同じ勝率ならミネアでプラチナ3ぐらいの時に ゼシ…

《DQライバルズ》コントロールミネア5

流石に次ぐらいにはレジェりたい もういい加減書くことも無くなってきた 2/3/2のの弱さに絶望してホイミスライム もう序盤取られたら諦めようスタイル このゲーム1mpがともかく強い なんでどいつもこいつもパワー2あるのか そんな訳で2/3/2は全く出せる機会…

《cojポケット》テンポバアル

ツクヨミ配布は正直嬉しい イベントデッキ サクサクプレイできるし一戦が短いのでテンポがいい お試しで作ってみたものの、やっぱり横並びが辛い アレ珍なんかもそうだけど この手のデッキはシヴァが来てからが本番かなといった感じ 手直しするなら素直にラ…

《DQライバルズ》コントロールミネア4

ここらへんに来るともはや微調整のみ きめんどうしが首に それなりに潤滑油になってた気がするものの 対アグロは銀タロット使ってる暇はなく 対コントロールはきめんどうしなくても大概引き込めるし 無きゃ無くてもどうにかなる悲しい立ち位置 代わりに入っ…

《DQライバルズ》コントロールミネア3

jもちゃんとやってるよ ただ、アルカナブレイク入り選ばれocが 完成度高すぎて他のデッキをサッパリ作れないけど 色々試した結果こんな感じの折衷案 マドハンドはコントロール合戦で弱すぎた 4mpの回復役に関して オークキングは回復が指定出来る また、攻撃…

《DQライバルズ》占いミネア2

やっぱゾーマって偉大だわ ゾーマを入れてにおうだちを増やした ゾーマのお陰で後半の殴り合いはともかく強くなった ゾーマ2回はやっぱり相手の除去が枯れる におうだちを増やしたので対アグロは安定感が増したものの やっぱりテリーはキツイのは変わらず 現…

〈DQライバルズ〉占いミネア

とりあえずプラチナ プラチナからガチできつい 主にククールのせい あいつのザラキはマジでひでー 運に自信のある人向き 一応ゴールド位ならサクッと登れると思う そんなにきつい感じでは無かった 上の構成は対コントロール向け アグロがきついなら、隠者の…

《cojポケット》B選ばれoc

知ってたけど沙夜ちゃんばっか アルカナブレイク搭載型 都合の良い事に冥天対策に使える アルカナブレイクと謀略の祝杯がどちらも4p 使う以外ありえないな 軽くテストで15戦ほどやってきたけど 半分は冥天 残りもワンハンがちょこちょこ居たんで すっごい腐…

《cojポケット》B選ばれ

今期はメタトロンとデモニホぶっこんだ選ばれ黄色なら どう足掻いてもA以上余裕じゃないかな とりあえずB調整 ぶっちゃけサーチの邪魔になるロキより デモニホの方が仕事すると思う 青蠅に頼る必要も無くなるしね ただ、今期は確実に選ばれ黄系統が増える為 …

《cojポケット》ゴエイザotk

メガテンはまだ買ってません 改良の余地がありすぎるゴエイザ 赤蠅全部青蠅にしてからハデス→イザナミチェンジで もう少し安定するんじゃ無いかなと思ってる とりあえず青蠅集まってから本番 やることはゴエモンリーナ風船イザナミの6点コンボ リーナがある…

《cojポケット》c選ばれ改

狂神パックから怒涛の連敗 イザナミアレスどっちも小物を使うので 小物処理出来ない選ばれはかなーりきつかった そんなわけで光鷹丸入り選ばれ こいつが居ないとサーチ珍に殴り殺されることが多発した為 不純物でも仕方なく投入 横並びさえ止めてしまえば縦…

《cojポケット》C選ばれ青黄

いやーキラキラ光っててかわいいだっくんだなぁ ・・・ぶちギレそうだ といいつつもゴルクラ出たんで個人的には十分 このパック強い奴を揃えたパックだけど 1枚で機能するのはゴルクラガブ、メタの為のユグぐらいと 割と3パックで満足出来るパターンは少ない ま…

《cojポケット》Aニケバアル

イベントはチップ20枚以上余らせて終わり 結局後半は配布チップのおかげでめちゃ余裕に 最初から毎日10枚配るとかにしときゃ良かったのに そんなわけで無課金のお供ニケバアル なんか一枚ガイア入ってるけどブレドラ足りなかっただけなんで ブレドラでいいで…

《cojポケット》イベント3

ようやく7500超えたとさ 枚数足りなかろうとこっちのが強い まあ、横並び多過ぎてリーナ出してる余裕無いしね ミザリィあと1枚入れるなら入れ替え先は 業、タックス、ヘイムダルのどれか 多分、タックスかな 昆虫だけ見るなら業も入れ替えあり マリガンは、…

《cojポケット》イベント2

うーぴょん多過ぎるからね 絶対殺したくなるよね 徹底した精霊焼きデッキ もっと徹底するなら こいつを採用するとほぼ鉄壁 なお、持ってなかった あとこのデッキの大リーナはocしないし重いので こいつとヘイムダル追加位がよさげ なお、こっちもなかった う…

《cojポケット》イベント

取り合えず50万ポイントはギャグ せいぜい1日10戦ぐらいでノーマル位は取らせてほしいとこ パックイランし まあ、わかってたけど 換金所、石、タックスは3枚ど安定 後攻ガン不利のこの環境だと歴戦もかなり強い あとはユニット 除去の強い赤 世界ロックの緑 …

《cojポケット》A選ばれoc

ポイントの黄色本領発揮 三国志がないのでSまでは厳しいが Aぐらいなら無くても余裕環境 選ばれでoc作ってギョクジや毘沙門後に一気に打点を取る 押し切り力は結構高く、dobを加味すれば結構盛りやすい 赤と珍獣は辛いが 珍獣に関しては環境にタックスと造反…

《シャドバ》冥府改と王ネクロ

この頃デッキ掘りしかしてない ドロー強化はいいが正直やり過ぎ感が否めない ドローカードはカードプールが強くなるほど強くなるし 今後、カード作成で首絞めるんじゃないかなとおもわんでもない 打つ機会のないスペルを首に それにともないユニットを調整 …

《シャドバ》軽量型土冥府

ステラガチャ楽しい ユニットの大半を2ppに寄せた軽量構成 しかも手札の減らないユニットで構成されており 軽量ユニットを並べて押し切りつつ 集まった手札を運命でながして冥府ルートに繋ぐ ステラと星見のおかげで冥府はかなり強化されており がんがんユニ…

《シャドバ》除去コンウィッチ

疾走と疾走で殴り合うメンコ 勝てるよう煮詰めた結果、爽快感とは程遠い物に どうしてこうなった ドラゴンが原初で削って疾走して ロイヤルが疾走疾走疾走して エルフが虫で疾走してくるからね、ほんま疾走バース ただ、ここまで特化すると流石にドラゴンに…

《シャドバ》otk超越

いろいろ試行錯誤してotkしようとするも 結局超越が一番早いという現実 超越貯めて9ppまで繋いでotk 貯める量こそ増えたがやることは減った やることは変わらず7~8pp超越 前に比べると超越はコンボパーツではなく pp加速とスペブをする時間を稼ぐカードとし…

《cojポケット》c赤青海洋

三国志はあんまりいらなそうなんでスルー 珍獣居るしエンビル多いしテポだらけなんで ぶちギレコルフェ 役に立つときと立たないときが極端なんで 軽減にいってる率は高い キャンバス無いんでガイア1欲しい まあ、若干怪しい構築だけどCだけあって勝率は良か…

《cojポケット》oc海洋

リネ廃だったりSブラフマーぶんまわしてました ポケットアプデ とりあえず虹キャン強い 全体的にSRVRともにハズレ無しのよいパック さっさとインセプ抜いてocする海洋 黄色強化のせいで今までのように青コンに近い形だと アルミラージと毘沙門が対応できなく…

《cojポケット》赤海洋

反逆2枚取れたので使ってみた ラグがあるんでバレバレだけど トリガー牽制出来るのはなかなか良い 現状貴重なトリガー破壊の1枚だし ただ、ドローになってる事が正直多いかな 腐ってもドローに出来るんで相手トリガーを牽制しつつ トリガーに逃がせる手札と…

《cojポケット》地下書庫プロヒト

オリカと地下書庫鉄槌配布 いつもの 地下書庫がきたお陰で息吹2もいらなくなった その分はペインシャドウで調整 手札ぶん投げる構築の性質上 トリガーに逃せるコンボ要員として使える 地下書庫の恩恵はめちゃくちゃ大きく 序盤の軽減連打での盤面作りのあと…

《cojポケット》Aプロヒト

息吹使ってA調整 ドロー弱めなんでディナーでぐだぐだにしてしまおう 環境にいるのがdob高めのやつばっかなので そこまできつくはないはず この手の耐えるデッキ全般に言えるが 殴るか殴らないか迷ったら殴らないのが大体正解 あとディナーは連打でハンドを…