
cojのなにか

シャドウバースはじめました

《cojp》安上がり珍

封殺って本当に珍獣にとっては辛いんだなぁ

f:id:elbcoj:20170523233802j:image

パック2のコモン4枚生産だけの比較的安価構築

完全新規だとトリトリがちょっと高いが、割と欲しいカードなので

貯めるなり砕くなりでちょっと頑張ってほしい

 

それなりにテストで回して見た結果

QかK位までならどうにかなるかなという感じ

問題は、封殺の採用率がかなり上がってるため

青はもちろん、赤ともちょっと辛くなってきてる事

ダークマターがないこのデッキだと封殺2枚持たれた時点で

ほぼ負けが確定する

 

今回は新規用の安価構成の為

SRのマーターは採用してないが出来れば欲しい

が、如何せん蠅の方が優先度がくっそ高いので

封殺にかんしては、素直に諦める方向がよいと思う

次追加でもっと使いやすいトリガー割が来るだろうしね

 

動かし方は基本的な珍獣なので説明は無し

意識することはデッキから一番最初に緑を抜くようにすると

安定して回せるんじゃないかなと思う

あとはkpはほぼ確実に2回使うので

バウンスで帰ってくるkpを大切にしましょう

 

こんな感じで比較的安価デッキをちょこちょこと

Rぐらいまでは多分入れるけどね

じゃないとさすがにデッキの幅がなかなか難しい